※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
ココロ・悩み

体重管理に悩んでいる妊婦です。妊娠6ヶ月で5キロ増。顔が丸くなり悲しい。食事減らし運動不足。体重増加や顔の太り具合、運動量について質問しています。

私的に悩みなのですが体重管理についてです。
今、妊娠6ヶ月で妊娠前よりプラス5キロになってしまいました。
太ると顔に出やすいため、顔がどんどん丸くなっていくのをみるたびに悲しくなります(´・ω・`)
周りからも顔が丸くなった。や、お腹回りが太るのは聞くけど、顔はあんまりないよね。と言われました(>_<)
食事は食べる量を減らしました。が、元々肉体労働だった為、妊娠が分かり、事務所に移動し、フルタイムで仕事していて、通勤が車のため、運動量がゼロになってしまいました。

皆さんはどれぐらい体重増えてますか?
顔は太りませんか?
ウォーキングなどどれくらいしてますか?

分かりずらかったらすいません。

コメント

黒猫(*´ω`*)

7ヶ月ですが五キロ太りました(笑)
病院で怒られました(笑)

mii◡̈♥︎

あと数日で20w(6ヶ月)に
なります☆

妊娠前と比べて、ただいま
+2.5kgです。

特別な運動はしてませんが
安定期に入ってからは
家の近所をプラプラ
1時間〜2時間くらい
ゆっくり散歩しています☆

後は元々半身浴が好き
なので、ぬるめのお湯に
20分〜30分くらいつかり
ながら、浮腫みとりの為に
足などをマッサージして
います☆

ろぼこ

7ヶ月で5キロしか増えてないのに怒られたのですか(´・ω・`

ろぼこ

すごいですね!
やはり努力しているのですね!
私も電車通勤にして歩こうかなと思いました(´・ω・`)

あずき☆

19wで妊娠前より少しだけ少ないくらいです。ほぼ±0です。
前回の出産の時、5ヶ月半で3キロプラス、トータル13キロプラスだったので気をつけてます。
雨以外の日は毎日40分ぐらい散歩して、あとは夜ごはんを野菜中心にしてヨーグルトは毎日食べてます♪

mii◡̈♥︎

全然努力なんて
してないですよ💦

妊娠して仕事を辞めて
専業主婦になったので
時間が有り余り過ぎて
いるだけです(笑)

後は犬を飼っているので
散歩に出ているのも
ありますね💦

あまり無理なさらず
体に負担がないようにが
1番かと思います☆

私はまだ未経験ですが
マタニティーヨガも
やってみたいな〜と
思ってます☆

お互いに体重管理
頑張りましょうね✧٩(ˊωˋ*)✧

ティス

私は6ヶ月で6キロ、7ヶ月で7キロ、8ヶ月で8キロ、9ヶ月現在9キロ増えてます…。
でも病院では怒られないですよ。
8ヶ月後半から少し二重顎っぽくなってきた気がします。
私の友達は顔にお肉がついちゃった子が多かったですが、産後はすっきりしてますよ。

お仕事は事務という事ですか?
顔はむくみじゃないですかね?
妊娠する前に事務職やってた頃は、肩こりが酷くて顔がむくんでました。
事務職だと脚もむくみやすくないですか?

ろぼこ

私も夜ご飯は野菜中心なのですが全然ダメです(>_<)
ヨーグルト食べてみます!

ろぼこ

ありがとうございます!

あずきyu

私は出産までにトータルで14kg増えました(~_~;)
特に産休に入った臨月からの太りっぷりが酷かったです…。病院には3kg位サバをよんで伝えてました(笑)私は全体的に太ったので、顔もふっくらしてました。むくみのせいでもありましたが…。運動は買い物程度。

体重管理は大変かと思います。でも臨月まである程度体重を抑えておけば、臨月に急激に増えても大丈夫ですよ!臨月の体重増加は赤ちゃんの重さではなく、自分の脂肪として蓄積されちゃう分なので…
子宮に脂肪がつくと、赤ちゃんが出て来にくいですしね(>_<)

ろぼこ

事務です!
顔も足もむくみやすいですが、真ん丸になった気がします(>_<)

産んだらすっきりすると聞いて少し安心です!
ありがとうございます!

ろぼこ

臨月こわいです(´・ω・`)
やはり顔も丸くなりますよね(>_<)

体重管理気を付けます!

deleted user

おはようございます♪♪
現在23週の専業主婦です(・∀・)

現在6ヶ月で妊娠前より+2㌔です!
私は仕事をしてない為、自ら動かないと運動時間が少なく、雨の日以外は体の調子と相談しながら散歩しています(*˙˘˙*)ஐ
気分がいい時は30分~1時間歩いたりしますが
あんまり気分がのらないときは10~20分を3回に分けて歩いたり、買い物ついでに歩いたり…
雨でお散歩出来ない時は部屋のお掃除をしたりしてます(`・ω・´)ノ

でもちょっと調子のってサボると、現在食欲が凄いのですぐに1㌔増えちゃいます(._."ll)笑

お腹大きいと動くのも大変やし体力使いますよね(˃⌑˂ഃ)
だからこそ少し動くだけで体重維持出来ると信じています(๑•̀ㅂ•́)✧笑

ちなみに顔太り私はありますよ(´⌒︎`。)
旦那さんに「すん。顔アンパンマン以上にパンパンかもやけど…(・`д´・;)」って言われて毎回ショックです↓↓笑

ろぼこ

プラス2キロすごいですね!
運動さぼってないで、仕事の帰りを電車にすることにしました(´・ω・`)
ありがとうございます!

みーママ

私なんて元々身長158センチ52キロのちょっとぽっちゃりが今は60キロ(+8キロ)になっちゃいました^_^;

妊娠前は月に2〜3回登山をしていたのですが。。
運動というか、レジのバイトが立ち仕事なのと、忙しさにかまけて通勤に30分くらいしか歩いてない(>_<)
顔は少し丸くなりました。

最近自分のデブさにやんなっちゃって。でもやる気が出なくて。
足はむくむし、でもお菓子止められなくてこんな自分に困ってます^_^;

うちの病院では1カ月に1キロだったら許容範囲内だと言われました。甘いんですかね?(笑)

ろぼこ

めっちゃ分かります!
嫌になるけどやる気がいまいち…(´・ω・`)
本気でやばいと思ってきました(>_<)

yuchan☺︎︎♥︎

初期の悪阻がひどく
-4㌔になり
今ではそっからだと+13㌔です(;∀;)
元の体重からは+9㌔です。

病院で何も言われないのもあり
呑気にしてました(笑)
ただ鏡見るといつもため息出ます(´+ω+`)
醜い体だな~とつくづく思います。
旦那に顔が丸い、としょっちゅう言われます!
本当かなりおっきくなって
写真きらいになりました(・_・、)

運動は…してません(笑)
全くです(;∀;)
お腹が頻繁に張るのもありますが
家事で体動かす程度なので
やばいなーと思いつつも
なかなかですね💦

ろぼこ

やはり顔丸くなりますよね(>_<)
本当顔見たくないです(;_;)

私も全く運動していないのでなんとかしなきゃです(´・ω・`)

てんこもり

私は現在9ヶ月ですが、すでにプラス16キロです…(T_T)
もう体重計乗るの怖いです。

旦那さんが晩ご飯を楽しみにしてて、頑張って沢山作っているので、つい自分も食べてしまって…。
とりあえず高血圧にならないよう、塩分には気をつけ、お米の代わりに豆腐食べています!

ろぼこ

私もこのままではピンチです(>_<)
美味しいと食べちゃいますよね!

まるなっちゃん

明日から8ヶ月で+6キロです。私も6ヶ月時点で+5キロだったので、むくみ予防でルイボスティーやジャスミンティーを数日てローテーションして飲んで利尿作用を高めています!ジャスミンは緑茶系なので飲みすぎも良くないですが、利尿作用は2週間くらいで慣れが生じてしまうらしいので交互に飲んでいます😊
後はかんたん酢に付けたトマトや胡瓜をたくさん食べてお腹を満たす感じですかね~ご飯やおかずは3食普通に食べてるし、甘いものも2日に1回くらいで食べちゃってますが…
運動は1か月前から切迫で休職中なので、家事と上の子の保育園の送迎(車)くらいです😅

miyu1021

26wの初マタです!
妊娠前161センチの44キロでしたが
今54キロです(꒪⌓꒪)

病院では特に何も注意されていませんが、焦っています。

私はあんまり顔にはお肉ついてないかなーと思います!

お尻と太ももがやばいです。
妊娠線も出来ました笑

ちなみに散歩は毎日1時間
家では雑巾がけなどをしてますよ^^
食事も気をつけているのですが
こんなに太ってしまいました笑

ろぼこ

利尿作用を高めると良いのでしょうか?
私もやってみます!

ろぼこ

元々がとても細いのですね!
太もも分かります!
すごく違和感がありますもん(>_<)
散歩も1時間してるんですね!