※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴの3輪ベビーカーの後輪がパンクしました。修理は自転車屋さんで可能でしょうか?

3輪ベビーカーのパンクについて。
さっきベビーカーに乗せようとしたら、後輪がパンクしてました😵💦買って1年も経ってないです。
修理されたことある方いますか?アップリカのスムーヴです。自転車屋さんで直る?とも聞きました。

コメント

さゆ

スムーヴです。
1度空気入れてみましたか?
もしかしたら蓋(?)の下のネジが緩んでるだけかもしれません。
家庭用の空気入れ使えます。

• なつお

なつお

お返事ありがとうございます!
    何というか、説明がしにくいので省略しますが、明らかに見て、パンクしている様子なのです😭タイヤのゴムが外に出てるというか、、
    空気入れが諸事情で今ないので、どちらにしても自転車屋さんですかね💦

• 5月1日
  • さゆ

さゆ

なるほど、タイヤがズレて中のチューブが出ちゃってるのかな?
    そうですね、スムーヴは自転車屋さんで唯一見てもらえるベビーカーなので、自転車屋さんへGoですね(>.<)

• 5月1日
  • なつお

なつお

そんな感じです💦💦
    ありがとうございます!!明日行って見ます⭐️

• 5月1日
  • さゆ

さゆ

あ、一応アップリカに問い合わせしてもいいかもですよ。
    タイヤは確か保証期間内でも有償だったような気もしますが、万が一不良品だった場合は無償になるはずですし、修理の間は代わりのベビーカーかしてくれます。

• 5月1日
  • なつお

なつお

ありがとうございます!!
    丁寧に相談にのっていただきたすかりました😆

• 5月1日
す

以前の投稿に突然のコメント、失礼します。

今、スムーヴab かスムーヴacかどちらを購入しようか迷っています。
abだと今半額で、ただパンクがこわく。。

しろくま666さんは、パンクされた時、結構ベビーカーの使用頻度高く、重いものを乗せたり、道がガタガタだったりでしたか…?
空気入れはどのくらいの頻度でしょうか。

沢山になりすみませんが…
参考に教えていただけると、嬉しいです。

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!

結局パンクじゃなくて空気がなかっただけでした💦💦そうなった原因も特に思いあたらず…でも、説明書通りに空気を入れるメンテナンスをきちんとしていれば、こうはならなかったのかもしれません。
    ベビーカーの頻度はたかくありません、普段は車移動でこのときも少しの買い物やイオンなどではカートにのせていました。
    ご参考になれば幸いです✨

ちなみに個人的な意見ですが、使用頻度がそんなに高くないなら、私なら半額のほうをかいます!

• 8月2日
  • す

教えてくださり、ありがとうございます!
    パンクではなくて空気がなかっただけだったんですね!
    タイヤ交換にならなくてよかったですね。
    急に空気が抜けたのでしょうか!?

そうですね、使用頻度…車なし徒歩生活なので、まあまあ使うと思います…。無理はしないように使おうと思ってますが。。

悩みますね。。

まあパンクはしても一回くらいかな、そのくらいならタイヤ交換してもよいかなと思ったり。
    普段のメンテナンスちゃんとしないとですが。。

• 8月3日
  • なつお

なつお

徐々に抜けていたと思います!たしかパンクしたって思った前の日に結構ベビーカー押して歩いてたのですが、すすみにくいなぁと感じていたので😭

車なしならメンテナンス楽な方がいいですかねー?空気を入れてもらうのも何個かの自転車屋には断られました😂
    でも半額なら悩みますね✨😫

ちなみにだいぶ重いので、電車やバスのさいに畳んで運ぶのは気合いがいります😫💦

• 8月3日
  • す

そうなのですね、前日に進みにくいと感じていたのですね。
    カスタマーセンターに問い合わせたら、自転車屋で空気入れはしないでくださいと言われました(今は電動空気入れを使ってるところがほとんどで、それだとベビーカーのタイヤが破裂する可能性あるとのことで)。

畳んで運ぶのは、なかなか大変ですよね。
    電車は、混雑する時間は避けて、畳まずに乗る予定です(ᵔᴥᵔ)
    バスは難しいので乗らない予定です。

めちゃめちゃ悩み、もしパンクしたら修理か交換して、型落ちにしようかなぁと思ってます。なるべくパンクしないように気をつけて。。

• 8月3日
  • なつお

なつお

ダメなのですね😫💦すみません不確かな情報で💦

そうなのですね😆✨
    修理や交換しても、半額ならそちらの方がやすくなりそうですね!
    新しいベビーカー、楽しみですね😆

• 8月3日
  • す

いえいえ、店頭(赤ちゃん用品店)では私も自転車屋で空気入れれると聞いたので、なかなか正しい情報が周知されてないのかも?と思いました。

アップリカに問い合わせたところ、
    前輪→修理(代車込み)8000円
    後輪→交換2700円
    でした。

2回全取り替えしたら、トントンに。
    まぁなかなかそれはないですよね。。

まぁ型落ちだと空気入れの手間ありますが。
    けどそんな頻度高く空気入れしなくても大丈夫そうですょね?
    半年に一回か一年に一回くらいかな?と。
    使用頻度にもよりますけどもね、。

• 8月4日
  • す

(上記修正)
    2回全取り替え→3回全取り替え、でした

• 8月4日
  • なつお

なつお

普通に自転車屋でいれてもらってもなんの不具合もないですよ😄自己責任になるかもですが😂
    使ってたらそんなにパンクしないかなぁ?と思いますよ!空気もそれ以来まだ入れてないですが二人目も普通に使ってます✨

• 8月5日