※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

冬に仕事がない時、助成金を受けられるか知りたいです。助成金がある場合、会社が隠している可能性があると聞きました。助成金は本当にあるのでしょうか?わかる方、教えてください。

私の親は大工なのですが、冬になると仕事がなくなってしまいほとんどお休みな状態が続きます。
失業手当の他に助成金だかが受けられるというのを聞いたみたいで(そのようなものは今まで貰った事はないです)会社がそれを隠してるというのですが、
本当にそのような助成金というものがでるのでしょうか??
わかる方教えていただけませんか(>_<)

コメント

事業者が大工を育成するための助成金はきいたことありますが、それは聞いたことない…(;>_<;)

ひろみ

雇用保険をかけていれば?会社で引かれていれば一定の条件を満たしていればもらえますが、退職や転職、倒産した時などに使えるので働いている間はもらえませんよ。

なんか10年くらい前までは 冬期間の失業に対して研修を受けたら一定額貰える制度がありましたよね。それが失業手当と別なのかはわかりません。今は廃止された気がします(^^;