※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
家族・旦那

実家が遠くてよかったって思っている方はいますか?私は片道8時間かかる…

実家が遠くてよかったって思っている方はいますか?

私は片道8時間かかるのですが、親離れできていないのか、実家が近ければ良かった!!と上の子を出産してからすごく思っています。

頼れる人もいないし、孫の成長を写真やテレビ電話ではなく直接見せてあげられないし、実家に帰るだけでもお金も時間もかかるし、、、、、
気持ち的にも複雑で辛いです。

こそで前向きになるためにも、遠くてよかった思っているかたのお話しをぜひ聞かせてください(*^^*)

コメント

車で片道6時間半くらいのとこに、転勤なりました!

近い距離にいると気があわなくてストレスたまるし、近くにいても姉、姉の子優先で、全然お願いしたりできないので離れて、たまにあうくらいで私は丁度よかったと感じてます!

地元帰っても泊まる場所もないし、ガソリン代もかかるのでGWも夏も正月も帰る予定ないです!

• まるんちゃん

まるんちゃん

帰っても泊まるところがないのは嫌ですね(>_<)
    私も嫌いになれたら気持ち的にも楽でいいのに(^_^;)

• 5月8日