※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
お仕事

初日の服装について悩んでいます。スーツ、カジュアルスーツ、オフィスカジュアルの中から選びたいと考えています。皆さんのアドバイスをお願いします。

明日から新しい職場に出社します!
契約社員の中途採用なのですが、初日の服装はどんなものがよいでしょうか?

事務職ですが、制服やスーツ着用の規定はなく、皆さんオフィスカジュアルの職場です。

①スーツ
(面接の時に着てた黒の目立たないストライプのスカートスーツ。前職で着てました。)

②紺のややカジュアルめなスカートスーツ
(前職で着てました。かっちりしてない綺麗めスーツです)

③職場の皆さんが着てるオフィスカジュアル
(白のブラウスインナーにカーディガン、綺麗めなスカートを合わせるつもりです)

今のところ、②にして白のシンプルなブラウスインナー、ジャケットを脱いだらカーディガンを羽織れるように持っていくようにしようかと思いますが、初日ということもあり、①の面接着用のスーツにするべきか、それとも③の職場の皆さんが着てるオフィスカジュアルにするべきか、悩みます。

転職やブランクを経て中途採用の経験のある方や、
会社でそのような方を見た方、アドバイスお願いします😊

コメント

ぺちーの

私が産後に初めて行った職場は
正社員で特に規定はなしでしたが
一応初めはスーツで行きました!

カジュアルな感じが
わからなかったのもありますが(笑)

少し様子を見てカジュアルに
して出勤しました( ˆoˆ )/

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    やはり初日はスーツが無難ですよね(^^)
    出社してから周りの皆さんを見て、カジュアルにしていこうと思います!

• 4月30日
みどりちゃん

②で、考えられているようでいいと思います。

みんなカジュアル目なところに、初日だからということで、ガチガチの事務服着てきた子いつまでもネタにされてました。浮かないのがいいかなと思います。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

確かにガチガチの事務服は浮いてしまいそうですね😅
    浮かない程度にきちんとしていこうと思います!

• 4月30日
しばこ

②がいいと思います!
私も中途採用の初日はそんな感じで行き、2日目から綺麗めオフィスカジュアルにしました😊

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やはり初日はスーツが良さそうですね!私も出社してから周りの皆さんを見て、オフィスカジュアルにしていこうと思います。

• 4月30日