※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

旦那に肩の怪我で子供の世話を任せられ、不安を感じています。身体を壊すと同じ状況が続き、サポートが足りないことに悩んでいます。

旦那とこれからもやっていけるか不安になりました。

27日に肩に激痛がでて腕が動かせなくなりました。病院が休みだったので、28日行き、肩に石灰がたまっていると診断され注射で砕いて吸引する処置を受け、1日1日痛みがとれ動かせる範囲も広がりつつあります。
27日から4歳の息子には抱っこなど我慢させていて、今日も体力がありあまっていたので、旦那も休みなのでキッズパークに遊びに行きましたが、つくなり、
「俺は車で下の子(4ヶ月)をみてるよ」と言い出し、まだ痛みも残り思うように肩腕が動かせない私に息子を任せだしたんです。
もう、言葉になりませんでした。怒りと悲しみと痛さと、、、

途中で下の子が泣き出し、最近パパ見知りをするので当然泣き止まず、車から出てきて、授乳室で授乳したりだっこしたりしてるうちに眠ったので、戻ると、また「あとお願い」と。
「上の子、見ててくれないの?」っていったら、「眠くて」
はぁ!😠ですよ。私は肩が痛くて夜も満足に寝てないのに、確かに仕事して疲れてるかも知れないけど、今の状態、考えてよって思いました。

私が体調崩すといつもこんな感じなんですが、子供も二人になったし、考えてほしいです。
旦那の祖母、義母も私のことを大事にするよういってくれたのですが、変わらずです。
なので、これから先、やっていけるか不安に思ってしまいました。

コメント

Ri

自分の眠いとか欲求を優先するあたり、父親としてどうなの?と思いますよね。
娘もいま4歳ですが、かなり重たいですよ😟治療までしてるのに、思いやりがないというか、あなたの子どもでもあるでしょ?と思います。

赤ちゃん泣き出したら連れてきて授乳、抱っこ、やっと寝たーで車に戻してじゃ、上の子よろしくー。俺眠いからーじゃ、情けないと思うのわかります。

言わなきゃわかんないと思うので、わたしは肩痛いから無理!ってバシッといったほうがいいと思います😣

石灰が溜まることなんてあるんですね。お大事にです😢

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます❗

上の子が産まれたときから、眠いから~とか自分勝手なところがしょっちゅうで、いつもイライラしてます。
    まだ痛いんだけどっていったら、「自分で遊ぶから大丈夫」って返ってきました

• 4月30日