※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
家族・旦那

生後4ヶ月になりますが、再来週、旦那が会社の人8人で旅行にいきます。…

生後4ヶ月になりますが、
再来週、旦那が会社の人8人で旅行にいきます。
車で5時間くらいのところに1泊2日(帰りは夜)です。
それを聞いた時、いってらっしゃーいと言いましたが、内心イライラ。
私も旅行いきたいし、それやったら家族3人でいこーよって思ってしまうし、でも会社の付き合いもあるし、って頭でいろいろ考えてしまいます。

みなさんならどうやって気持ち切り替えますか?
とゆうか、そもそもイライラしないものなんですかねぇ?

コメント

(^O^)

会社の付き合いで行くこともあるだろうし仕方ないと思うと思います!

旅行、行きたいですよね~

naami

会社の行事系なら
イライラするけど仕方ないと思って
諦めます。

その代わり、
お土産はいっぱい買ってきてもらうし
自分のご飯は宅配とか
好きなものを食べます(笑)

赤ちゃんと2人で大変ですが
家事を手抜きしてラクできるわ~
とプラス思考に考えましょ(^^)

PIKO

いいなぁとは思いますが、いない方が楽なので、いってらっしゃ~い🎵です(笑)

ケーキとか、前から食べたいと思っていたちょっと高めのお惣菜とか買ってプチ贅沢します❤

カシオペア

社員旅行とかならまぁしょうがないかなと思いますが、個人的に会社の仲間と行くとかなら、私だったら行かせません(><)
私も多分イライラすると思います....!
子供がもう少し大きくなってからなら許しますが(˘ω˘)

うちの主人も、消防団の旅行などに行ったりしますが、『いいなぁ~』と思うくらいで、イライラまではしないです💡

旦那がいなきゃいないで手抜きしたり、子供達と実家に遊びに行って、ぐーたらできたりするので、それはそれで息抜きかなぁなんて思ってます(^-^)
別に旦那がいても手抜きだし嫌とかじゃないですがw

あとはお土産リクエストして、それを楽しみにしてます(^-^)
旅行に行けない分、地方の美味しいものくらいは食べたいので、リストアップして『よろしく!💕』って渡してます(^-^)

モネ

うちは生後2ヶ月予定!の時期に、友達と1週間アメリカゴルフ旅行に行ってもいい?とのことで、
恒例行事になっているのも知っているので、
快くいいよー!と言いました。

その期間は実母や友達を家に呼んで、手伝ってもらったり、おしゃべりで息抜きしたいと思っているので、ぜんぜんイライラはないです(夫大好きなのでさみしい気持ちはありますが)。

ただ、私も夫と一緒に旅行に行きたいという気持ちはあるので、子供が生後半年を過ぎたくらいに3人で温泉にでも行けたらいいなと思っています。
それを伝えればすぐに連れて行ってもらえるはずで、それがなかったらたぶんイライラするし、私拗ねます。
ちなみに、私が言わなければ夫は私の気持ちには気がつかず家族旅行の発想にはなりません、男なんて言わなきゃわからないものです。

mikaさんも「会社の旅行ね、行ってもいいんだけど、私も息抜きもかねて家族3人の初旅行したいから、泊まりでどこか行けたらとってもハッピー♡」と素直に言ってみたらいかがでしょうか!

かりん

イライラします!笑
私ならいかせないです笑

Kちゃん

少しイライラしますが、
私だったら、旦那いないし
実家に帰ろうかな?どこ行こう?!誰と遊ぼう?!ご飯作らなくていいんだ!!
と逆にワクワクします😊✨

もえ(・ω・。)

会社の旅行で,付き合いもあると思うので仕方ないのかな.と思います。

出張だと、思い込みます!、
そして、お土産大量に買ってきてもらいます😂

めい

確かにイライラしますよね。
mikaさんも家族で旅行に行きたいですよね。
でも、旦那さんにも付き合いもあるし、かと言って、その旅行に連れてかれるのも絶対嫌だし、割り切って送り出します。
うちは、奥さんも子どもも一緒にってパターンが多いので絶対阻止します。
行くなら勝手に言ってくれって感じです。

はーれーmama

私はこどもたち連れて
遊びに行きます!!
ついこの前も旦那ほったらかしで
姉とこどもたちで遊びに行ってきましたよ!!ストレス発散です♡

s.k

先日同じようなことがありましたよー!
1日は親に子供たちお願いして自分も友達と久々に食事に行ったり美容院行ったりしました!
家事も手抜きできるし、ラッキーぐらいに思いましたよ♬

旅行先の写メなど送って来てくれてたのでいいなーと思いつつ笑
毎日一生懸命家族のために仕事頑張ってくれてるのでたまにはいいかなと思ってます!