※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のおもちゃ「ジャンパルー」について、購入を検討中です。実際に使っている方ややめた方の意見を知りたいです。効果や適した時期、遊び方について教えてください。

はじめまして☆7ヶ月になった男の子を育てています。ジャンパルーという、おもちゃ?の購入を検討しているのですが、購入し実際使っておられる方
検討の末購入をやめられた方のご意見お聞かせ頂きたいです。

実際購入された方
どれくらいの時期から遊ばせましたか?反応はどうですか?
体が強くなる的な書き込みを見た気がするのですが、そのような効果も期待出来そうですか?
もう7ヶ月なんですが、この先そんなに長い期間遊べないでしょうか?
また色んな種類(色や付属のおもちゃにも違いがあるっぽかった)ありますが、今お持ちのものに決められた理由はありますか?
あと購入を検討したけど辞めたという方の理由も教えて頂きたいです。

トイザらスにいけば、実際に乗せてみることも可能なようですが近くにないので。。
ネットでみると
なにやら種類もいくつかあって違いがよくわからず。。

たくさんすみません。
お答え頂けるものだけで結構です。みなさんのご意見参考にさせてください!よろしくお願いいたします\(__)

コメント

マンタ

検討のち諦めました。理由は短期間しか遊べない、場所を取る、値段も高い、といったところです…💦

• 書き出そう

書き出そう

やっぱりそうなんですね。。
    お返事ありがとうございました☆!!

• 4月30日
コテツママ☆

4ヶ月位からお下がりを頂いて使いました。
身体が強くなってるかはわかりませんが、めっちゃ飛び跳ねてはいました。
うちの子は立つの好きみたいでご機嫌だったので重宝しました。
ハイハイし出してからは動きたいみたいで短時間しかもたなくなったので今10ヶ月ですが先日友人に譲りました。
なので今7ヶ月ならすぐ使わなくなるとは思います

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!
    そんな早くから使えるものだったのですね。。
    ジャンプできて楽しそうだなと思いますが期間が短いとなると。。やはりちょっと悩みます。。
    ありがとうございました☆!!

• 4月30日
めー

息子が4ヶ月くらいの頃に
フィッシャープライスの
レインフォレスト?を義妹が貸してくれて3、4ヶ月使いました💡
7ヶ月頃からは歩行器がお気に入りで
乗らなくなってしまいましたが…👶
ぴょんぴょんする感じが楽しいみたいで
振動などで音楽が流れるし、
付属のおもちゃも気に入って
よく遊んでました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
運動神経良くなる気はします!
2人目が産まれるので買おうか検討しましたが、歩行器があるのでやめました…🤣

お子さん7ヶ月だと
はいはいしたり動きたく
なってくるともしかしたら
視界が変わらないので
すぐ乗らなくなっちゃうかな?
とも思います(*´•ω•`*)

• 書き出そう

書き出そう

お返事ありがとうございます!
    先日歩行者をもらってきて、乗せてみましたが、割りと気に入ってるいうです。
    これからつかまり立ちをはじめると、おっしゃるように目線が同じになるのでそこまで夢中にはならないかもしれません。歩行者があるのでなおさら。。
    でもやっぱり運動神経によくなりそうで、ジャンパルーでできる動きは つかまり立ちや歩行者ではできないので魅力に感じたり。。お子さんも楽しく遊んでいらっしゃったのですね♪

参考になりました!ありがとうございました☆!!

• 4月30日
ぅさ汰

私もいいなぁと思っていて、旦那に相談したりもしました。
うちの息子成長曲線の上はみ出てて大きすぎてすぐ使えなくなっちゃうし、お店のディスプレイに乗せてみたけどあまり興味示さなかったので泣く泣く購入を諦めました…
うちみたいに身長大きなお子様には向いてないと思います💦
一番短くしても足がべったりついててジャンプしません…😢

• 書き出そう

書き出そう

ありがとうございます!
    なるほど。体の大きさも関係あるのですね。。
    そしてあまりお子さんも興味しめされなかったのですね!
    やはり その子それぞれですね。購入するなら、遠くても実際乗せてみてからにしようと思いました!参考になりました!ありがとうございました☆!!

• 4月30日

数日前に購入しました。
上の子が9ヶ月ぐらいの時に初めて乗せたときに とても楽しそうで かわいかったのですが すぐに歩くようになるからとあきらめて 後になって あんなに楽しそうにすることなかったから買えばよかったと思ったので
2人目には早々に購入しました。
まだ4ヶ月になったばかりでジャンプはしないのですが 興味津々でキョロキョロしています。
7ヶ月だと悩みどころですよね。本当に短い期間になってしまいそうですよね。

書き出そう

お返事ありがとうございます☆
9ヶ月くらいになっても楽しそうにされたんですね!
そして4ヶ月から乗せて興味しめされてるんですね~♪私ももっと早くに購入に踏み切れたらよっかったです(。>д<)
ですが、おっしゃられてるように私もやっぱり期間短い、と諦めると後悔しそうなので
よく考えたいと思います!

みぃたん0412

ウチは逆に小さくてピョンピョン出来なくて埋もれてました(^^;)
しばらく経ってからまた行って(脚の力は結構あったしめっちゃ色んなタイプがあったから好きなやつもあるかも!って)色んなタイプに乗せましたが最終的にはギャン泣きでした(╥﹏╥)

安くもないし期間も限られてるのでちょっと遠くても持ってる人に貸してもらうかお店まで行って試し乗りさせた方がいいと思います(><)

• 書き出そう

書き出そう

間違って違うところにコメントしてました!すみません(。>д<)ありがとうございました♪

• 4月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

大丈夫でーす(•ө•)♡
    息子さん気に入るのがあるといいですね(*´﹀`*)

• 5月1日
書き出そう

ありがとうございます☆
小さいサンも難しいのですね!
調べたら遠かったです、やはりお試しにお店に行ってみます!