※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これは注意するほど切り替えが苦手でしょうか?保育園登園時普段は靴下脱…

これは注意するほど切り替えが苦手でしょうか?

保育園登園時
普段は靴下脱いで皆の合同保育の部屋に行くという流れなのですが
最近は合同保育がなくなり、同じクラスの子が遊んでる中で靴下を脱いで…という流れになりました。
そのためか部屋に入ると固まり言葉も発さなくなり靴下も自分で脱がなくなります。
先生も「固まってるの〜?」とか何かしら声をかけてくれるぐらいです。
連絡帳によると最初は固まるけど少ししたらいつものように明るくなるそうです。


この切り替えの下手は注意が必要なのでしょうか?
性格でしょうか?
2歳4ヶ月の男の子です。

コメント

まろん

まだ2歳なら、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

2歳なら気にしなくていいと思います😊