コメント
はじめてのママリ🔰
女の子は難しいですね。
うちは男の子だからか、小さいことは気にしない子ばかりで、発達障害があっても特に差別的な事はされないです。
送迎の際にお友達と話したり、遊んであげたりはしないですか?
私はわりと遊んでます。
仕事の関係でお迎えは月数回と少ないですが、園へ行くと必ず◯◯ちゃーん!と言って子供達が集まってきます。
子供達と仲良くしておけば、お子さんの事をハブるような事もしにくくなるんじゃないかな?自然と、息子も含めて遊ぶ形にはなるので。
はじめてのママリ🔰
女の子は難しいですね。
うちは男の子だからか、小さいことは気にしない子ばかりで、発達障害があっても特に差別的な事はされないです。
送迎の際にお友達と話したり、遊んであげたりはしないですか?
私はわりと遊んでます。
仕事の関係でお迎えは月数回と少ないですが、園へ行くと必ず◯◯ちゃーん!と言って子供達が集まってきます。
子供達と仲良くしておけば、お子さんの事をハブるような事もしにくくなるんじゃないかな?自然と、息子も含めて遊ぶ形にはなるので。
「ココロ・悩み」に関する質問
小学3年の男児です。家が近所の同学年のお友達と帰ってくるのですが、うちの前にくるとしばらく外で遊んでるのですが、うちの子が家に入ると一緒にお友達も入ろうとします。むしろ勝手に入ってきます。 せめて一回家に帰…
私は日本人ですが、旦那が日本とフィリピンのハーフで1番上の女の子の肌が少し黒いです。 生まれつき焦げ茶っぽいのですが、夏になるともっと焼けます。 義母はそれを見てフィリピンの人なので黒いとか普通に本人に言い…
子どもの一言にズキッと胸が痛みました 年長の子どもに、 お母さんお仕事してても、お金少ししかもらえないよねって言われました🥹 その場で、お母さんそんな事言われたら悲しいなと伝えたところ、半泣きでごめんなさい🥲と…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママリ
コメントありがとうございます。
差別ではなく恐らくうちの娘は嫌われやすい積極奇異型のため周りから距離を置かれてる感じです。
心理士さんからも友達は出来ないと思うから間違っても親が友達作りを頑張ったりアドバイスしたりするなと言われました。
友達が出来ない事を諦める事も肝心だし定型の子達も友達は選ぶしワガママな嫌な子とは仲良くしたいとは思わないと言われました。
大人になって気が合う友達が1人出来ればラッキーだよとの事でした。