※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきもも
子育て・グッズ

産後の過ごし方について相談です。他に退屈を紛らわす方法はありますか?

こんばんは。
2ヶ月半の男の子を育てています。
皆さんは、どうやって毎日過ごしていますか?
とにかく、退屈で。
私は、産後のエクササイズやヨガに行ったり、児童館に行ったりして時間潰していますが、他に何かいい過ごし方ありますか?

コメント

ラズ

はじめまして。
回答にはなりせんが、思わずコメントしてしまいました。>_<
わたしは、一ヶ月過ぎの男の子がいますが、抱っこでしか寝なくて、家事をやるのに精一杯です。(T.T)
まきももさんのお子さんは、すんなり寝てくれますか?

まきもも

夜は寝てくれますが、今もグズり中です😓

ラズ

そうなんですね>_<
やっぱりなかなか寝てくれないもんですね💦

まきもも

お出掛けした方が、寝てくれます。

ラズ

なるほど‼︎トライしてみます!
ありがとうございます(^^)

ごろにゃーご

わたしも毎日退屈してます^^;
今日は図書館に行って、料理の本やファッションの雑誌を借りてきました♪
あとは、家でクックパッド見ながらお菓子とかパンを作ったりしてます(*^^*)
子供が寝てないとできないですけど、お菓子作りとかって没頭できるので出来上がったときの達成感で少しだけストレス発散になってる気がします^^;
でもヨガいいですね!わたしも近くにヨガやってるところないか探してみようと思います!(*^^*)

まきもも

私も、この前図書館で本を借りてきました。
お子さん、お昼寝よくしてくれますか?

ごろにゃーご

昼寝は午前と午後に1時間〜1時間半ずつくらいくらいですー(*_*)夕方〜夜にかけてよく泣くので、家事はなるべく朝一で終わらせてます^^;
車でチャイルドシートに乗せてると寝るので、運転して気分転換してます(^^)
長時間はまだウロウロしにくいですけど、家にずーっといると気が滅入りそうになるので、外に出かける用事を作りたいです^^;