上司から代わりに面接日のメール打ち合わせを頼まれました。提案する際のポイントや、名乗り方についてアドバイスをお願いします。
会社で面接担当だった方教えてください!
上司が多忙のため、代わりに応募者にメールして面接日の打ち合わせをしといてと上司から頼まれました。今後こう言った仕事は私に引き継ぐ予定のようです。
経験がないためアドバイスいただきたいです💦
上司からは都合の良い日を数日伝えられて終わりです。時間指定はないのでこちらで決めてしまって良いようです。
ネットで調べてなんとなくメールの例文は拝見しました。
①3日間くらいこちらから提案する?
②最初に時間まで指定したほうがいい?それとも一旦都合の良い時間は相手に聞く?何時でも良いって言われたら再度こちらから指定すればいい?
③例文だと「採用担当◯◯です。」と名乗っているけど自分採用担当ではないし、面接を行うのは上司。今回は案内係みたいな感じなのでこの場合名乗るのは名前だけで大丈夫?
この辺を教えていただきたいです!
他にもアドバイスあればお願いします😭
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
①②例えばですが…
・11/7(木)9:30〜11:00、14:00〜18:00
・11/8(金)14:00〜17:00
・11/13(水)13:30〜18:00
上記いずれかの内30分程度お時間頂戴できればと存じます。
ご都合の良い日時はございますか?別日程での調整も可能です。
みたいな感じで連絡する事はあります☺️
「11/7(木)14時からお願いします」と返信来たり、「7日8日でしたらいつでも構いません」と返信来たりするので、後者の場合はこちらが時間指定して面接を調整しています!
③
自分の名前は採用担当とは言わず、単純に株式会社○○の**です。と名乗るに留めます。
上司の方は応募者の方と面識はあるのでしょうか?
面識があるのであれば、
##が本日不在の為代わってご連絡いたします。
と一文添えます!
無いor分からない場合は上の一文は不要です。
ただ、面接当日に応募者対応や面接をご担当されるのが上司の方で確定なのであれば、日程調整が完了したタイミングで上司の名前も添えるようにしています。
尚、当日は採用係長の##が面接を担当いたします。
等々…
長文失礼いたしました🙇♀️
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