※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥生
子育て・グッズ

明日、先輩家族が訪問。2歳と5歳の子供がいる。準備アドバイスをお願いします。

明日、職場の先輩家族が我が家に遊びに来てくれることになりました。2歳の女の子と5歳の男の子がいるのですが、どんな準備をしたら良いでしょうか??

よそのお宅に伺って、子供が喜んだことやママさんが嬉しかったこと、困ったことなどありましたら教えてください!
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

ゆず

その年齢なら大丈夫かもしれませんが、飲み物用にストローあると良いかもしれません(*'ω'*)

• 弥生

弥生

子供用のカップがないので、気になっていました。ストローがあれば安心ですね!ありがとうございます(*^^*)

• 4月28日

5歳の男の子がいます(,,・ω・,,)
1歳の女の子なので長男の事についてになりますが、お菓子などもし先輩の方が食べさせても大丈夫との事で弥生さんもお家で食べても大丈夫となれば詰め合わせのセットやこの時期暑いのでゼリーなどあると嬉しいかもしれません🌱

後は長男に関しては遊びに行かせてもらう時には自分のお気に入りのおもちゃなど持って行かせるので用意してもらわなくても平気なのですがお話が好きな子は結構お話を聞いて欲しくてたくさんお喋りするかもしれないですね(´×ω×`)

後はトイレの場所や手を洗う場所を予め教えてもらえると助かります🌼

• 弥生

弥生

詳しくありがとうございます!
    お菓子は、先方のお母さんの許可が必要ですね。気が回らず勝手にあげてしまうところでした(>_<) 選べるようにいくつか用意してみます。
    トイレと洗面所も大切ですね!

• 4月28日
3兄弟かあちゃん

4歳になる男の子がいます。先日遊びに行った子供がいない家に遊びに行った時、100均の恐竜が折れるたり飛行機が折れる折り紙が用意してくれてありました。息子とパパ、その家のパパで誰かたくさん飛ぶか競争したりしてママたちはゆっくりと話せました。

• 弥生

弥生

そんなアイテムがあるのですね!近くに100均があるので、散歩がてら見に行ってみます。ありがとうございました(*^^*)

• 4月28日