※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAMA1004
家族・旦那

日曜日にお宮参りをするのですが、義理母に息子を抱かれるのが何かすご…

日曜日にお宮参りをするのですが、義理母に息子を抱かれるのが何かすごく嫌です…
想像しただけで憂鬱になります⍨⃝︎💭

前の日の土曜日は、初節句のお祝いをしてくれるそうです。私的には、三月に産まれたばっかりだし、主人と話し合って節句は来年でってことでする気はゼロでした。
ですが義理母が主人に、息子に兜を買ってあげたいと言ってたみたいで、私は置き場も無いし、邪魔だからいらないし、それなら現金にしてと言ってと言いました(笑)
ですが、どうしてもしてあげたいのか買ったそうです…
有難いのですが、正直めんどくせーって思ってしまいました^_^;
色々気をつかってくれて、嫌味なんか言われたことないし、私の誕生日には必ずプレゼント+現金くれるし、Xmasプレゼントもくれるし、家に来る時は私の好きな物を買ってきてくれるし、本当によくしてくれて感謝してます❁.*・゚…が、息子が産まれてから何か嫌です…^_^;
私達、家族の事はほっておいてほしいと思ってしまいます…
本当は、お宮参りも主人と息子と3人で行きたいと思ってましたが、そぉゆうわけにもいかず…
これはいわゆるガルガル期ってやつですかね?( .. )
贅沢な悩みですが、義理母だけが何か嫌なんです…( .. )
土日が憂鬱です(T_T)

コメント

まる🌈💎

ガルガル期だと思いますよ!
私も同じ感じで義母はすごくいい人で好きですが嫌な気持ちになってました(;д;)
産後はちょっとの事で気になりますよね…
ご主人様はガルガル期の事理解してくれそうですか?
うちの夫は理解して間に入ってくれたので落ち着くまでは必要最低限しか会わないようにしてくれて助かりましたよ(^^)

• TAMA1004

TAMA1004

コメントありがとうございます!
    やっぱり、ガルガル期ですよね( .. )
    一応妊娠中に、ガルガル期の症状を旦那には前もって教えてました!
    後、それとなく自分の母と妹、小さい子供がいない人から抱かれるのは嫌と言ったり、誰からも抱かれたくない、私だけの赤ちゃん!と言ってます(笑)

まるさんの旦那様は優しくて理解のある方ですね!
    うちの主人も理解ある方だと思いますが…間には入ってはくれないと思います⍨⃝︎💭

• 4月28日
ちぇず

お気持ちわかります💦
義実家には大変よくして頂いて、贅沢だというのもよく理解していますが、なんとなーく憂鬱な気分になりますよね〜💦

• TAMA1004

TAMA1004

コメントありがとうございます!
    気持ちを理解してくれてありがとうございます( p_q)
    そうなんです、なんとなーく憂鬱な気分になります…
    お宮参りって、義理母が主に抱きますよね??
    はぁ…すごい嫌です(T_T)

• 4月28日
ふふんすー

わかります!!
私も特に理由もなく嫌だなぁ…と思ってたので、お宮参りは夫に抱っこしてて貰いました。
息子ラブな夫なので誰にも渡したくない!って宣言してて貰いました。
最近では母親が抱っこしているのも多いので、上手く旦那さんと作戦たてれないでしょうか?

• TAMA1004

TAMA1004

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    分かってもらえて嬉しいです(T_T)
    そうなんですよ、理由もなく嫌ですよね…

誰にも渡したくない宣言、良いですね!
    今日にでも、作戦たてます( ج_ج )
    ありがとうございます¨̮ )/

• 4月28日
にこぷー

わかります、それー!!
きっとガルガル期ですよ( >_< )
兜のことだったり、初節句のお祝いのことだったり、そういうことは親であるTAMA1004さん達が決めるべきだと思うんですけどね😢💭孫フィーバーなんですね、きっと((((;゚Д゚)))))))

もうどうにもならなそうなので、土日だけ頑張って、別日に家族3人だけでお宮参りに行くとかはどうですか☺️💓?そっちが本当のお宮参り!と割り切って( ^^ )/
とは言っても気持ちのコントロールはなかなか難しいんですよね😭

• TAMA1004

TAMA1004

コメントありがとうございます☺︎
    やっぱガルガル期ですよね⍨⃝︎💭
    調べたら動物的本能みたいなので、自己嫌悪にはなってはいませんが、どぉにか義理母に構われずに済むか悶々としてます( p_q)
    何もしてくれない義両親に愚痴をこぼしてる方達もいるので、贅沢な悩みなんでしょうけどね…(__)
    旦那のお姉さんにも可愛い子供が2人居るので、私たちより姉さん達にしてあげたらいいのにねと旦那には言いました(笑)

土日、頑張ります…‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    旦那も両親に抱かせたいって想いはあるだろうし、その気持ちは理解できるので…
    別日にお宮参り良いですね!
    気持ちのコントロール難しいですけど、頑張って乗り越えたいと思います(T_T)
    ありがとうございます‪❤︎

• 4月28日