※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

親友と喧嘩し、連絡を絶たれた女性が、再び連絡してきて困っています。距離を置きたいが、SNSもチェックされているようで困惑しています。どうすればいいでしょうか?

こんばんは。悩みというか相談があります。
私には学生時代からとても仲のいい親友がいました。
その親友とある事で喧嘩をしてしまいました。
その時は私が悪いと思ったので、素直に謝りました。
しかし許してもらえず、2度と連絡してこないでと言われました。その喧嘩というのも私の元カレが原因で起こったのですが、その親友は私の彼氏(元カレ)と連絡をとっていたみたいなのです。私が親友に言っていなかったことがあり、それを怒ったみたいです。

元々私のことは何でも知りたいというタイプで
私に彼氏ができたら、その彼の連絡先を教えて!!
と言ってくるタイプでした。私は信頼していたので彼を紹介したりはしてましたが、連絡先を聞かれたことに関しては良い気持ちはしませんでした。

お互い時間が経ち、子供も生まれて頻繁に連絡を取ってくるようになりました。また私のママ友含めママ会したいと言ってきたり、、、。正直私はもう二度と会いたくないし、向こうから連絡するなと言っておきながらまた連絡してきたのも納得いきません。

私のSNSもチェックしているみたいで、見られている
感じが嫌です。ブロックしたいけどなるべく円滑に距離を置きたいです。

どうしたらいいでしょうか?皆さんならどうされますか??

コメント

deleted user

携帯の番号変えますね。
なんなんですかね?自分から連絡途絶えておいて、自分の都合でまた連絡しておいて。
まずその事をsさんに謝るべきでしょう。
そんな人はまたトラブルがあった時に同じ様な事をしますよ。
だって人の気持ちなんて考えられない人だと思うので。

  • s

    s

    番号変えたんですが、電話番号登録していたせいか友達追加されていたんです(;_;)
    そうですよね、もう連絡しないつもりでいたのに向こうからきてビックリしました。
    もう関わりたくありませんが、SNSからもコメントが来たりと私と関わりたいのか分かりませんが本当に困ります…

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか…。
    だったら再度、私は変えますね〜。
    お金もかかりますが、なによりその人と関わりを断ちたいので、やりますね。
    その人もそこで気づいて、連絡とらなくなるかもしれないし、SNSからコメントきてもその人だけコメントしない様にします。
    あからさまでいいと思うです。
    彼女に気づかせる事も大切だと思いますよ。
    だって、連絡途絶えられて、傷ついたですからね😓

    • 4月27日
deleted user

え、彼氏の連絡先教えてって何ででしょ?笑
彼氏に言って親友には言ってないことくらい誰にでもあると思いますが、、ちょっと疑問に思いましたすみません😭

私だったらとりあえず会わないようにします!
用事あるからーとか風邪引いてるからーとか行って誤魔化しますね。
SNSも外出したーとか誰々とあった!とかはなるべく載せないように、出来ればあまり更新しないようにしますかね!

  • s

    s

    彼には言ってたけど、親友には言いにくくて嘘を付いてしまったということになります😭誰にでも言いたくないことってありますよね。。でも何でも知りたいタイプの子なので怒ったみたいです。何度も謝ったんですが許してもらえませんでした。

    そうですよね…会うつもりはありませんし会ってませんが、会いたいとしつこくて(;_;)SNSで絡んでいるお友達もいるので、よく更新していましたが減らしたいと思います😭

    • 4月27日
てんじんママ

ありのまま今感じてる疑問をあくまで冷静にぶつけます。

そういう人はいろいろ粘着質で後が恐いので密室じゃない場所で話し合いをしますかね!
ブロックしてもまた別アカウントや偽名で関わろうとしてきそうじゃないですか⁉️
こういうのって年齢にもよりますけど…いつまでも学生気分が抜けない人って周りからも浮くし、お友達ごっこは正直出来ないですよー!
プラスにもならないけどマイナスにもならない友達なら違う意見をくれるような価値観の友達として前向きに仲を続行していくのが賢いですが、
マイナスにしかならない&不愉快極まりない相手なら、そちらもお幸せにね〜ってもう会わなくていいと思いますよ(`・∀・´)
普段の連絡はスルーか、忙しいから〜で良くないですか?

話し合いで最悪、喧嘩になりそうだったら彼女と同じようにいいます。ニ度と連絡しないでくれる?私も前そう言われてこっちから連絡しなかったんだからちゃんと守れるよね?!とかなんとか言っておきます。
円滑はなかなかそういうタイプはムリと覚悟した方が良いですよ(´-`)ターゲットにされて執着してる以上はちょっと…