※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、バリバリした部署に戻りたい悩みです。他の復帰者もいるが、現在の上司はゆるめな部署での復帰を勧めている。本部に出せる希望があるが、みなさんはどうしますか?

育休復帰後の部署について悩んでいます🙇‍♀️もともとバリバリやりたい部署で働いていましたが、不悩治療のためその部署からゆるめの部署に異動させてもらいました。

働き方改革的な感じで、バリバリした部署もちらほら復帰してるみたいです。あと来年にはその部署に同じ育休明けの単世帯の方が2人復帰されると聞きました。(同じ勤務地ではないです)

ただ私は、ゆるめな部署に異動してたので、復帰後はその予定が普通と今の上司に言われました。
ただ希望は、本部に出せるので、短時間でもいいなら、バリバリした部署に希望を出したい気持ちがあります。

みなさんだったらどうしますか?
ご意見お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

ひ

妊娠中ずっとバリバリの部署で働いていました😂異動できたの羨ましいです😂
私ならゆるめの部署にそのまま復帰します🫢
育休明けで復帰した先輩方が、お子さんの体調が悪くて何日も休んだりする時に、忙しいのにごめんねといつも凄く申し訳なさそうで見ていて可哀想だったので🥲🥲

はじめてのママリ🔰

緩めの部署に復帰して、育児との両立に慣れてから異動を検討されてはどうですかね。子どもが絡むと理想道理にはやはりいかないこと多いですし。

あと、バリバリした部署に育休明けの人が戻るなら、これ以上は…って人員配置の制限が先に掛かるかも知れないですね