※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

昼休憩、無言でも一緒に過ごす同僚。たまには1人で休憩したいけど、辞める前に断りづらい。無言でも一緒に過ごすのは好き?

昼休憩、無言の時間があっても人と一緒に過ごしたいですか?

今まで昼休憩は1人で車で休憩していたのですが、数ヶ月前に10歳下の同僚が一緒に食べたいですと毎日車に来て一緒に食べるようになりました。10歳下とは思えない、私よりしっかりとした子です。
その子は私を友達だと言ってくれて、私もそう思っています。でもおならとかできるまでの域にはいってません😂
なので我慢もしたりしてます😅

毎日一緒にいるとそこまで話すこともなくて、休憩の半分は無言でお互いスマホを見ながらテレビを見て話したりする時もあります。

私は本音はたまには1人で休憩したいです😂
1.2回断ったことはありますが…
でもその子はあと2ヶ月で辞めてしまいます。
あんまり断らない方がいいですよね🤔

無言でも人と一緒に過ごしたいものなのでしょうか?

コメント

ママリ

私は気使うので今職場が近いから家に帰って食べてます。笑
でもあと2ヶ月なら我慢します笑

うる

休憩は1人になりたい派です笑

momo

ひとりが楽ですよね💦
プライベートでも遊んだり連絡取り合うくらい仲良しならだけど
休憩時間が苦痛になります(笑)

あと2ヶ月なら
頑張るかもしれませんが😅