※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
子育て・グッズ

0歳児、夜間の睡眠時間どのくらいですか?我が家はもうすぐ3ヶ月の子で21…

0歳児、夜間の睡眠時間どのくらいですか?

我が家はもうすぐ3ヶ月の子で
21時に授乳して寝かしつけ21:30頃就寝
朝は6時頃からぐずぐず起き始めます😥
新生児~1ヶ月はもっと遅くて23時まで寝てくれず
これでも早くなったなー!と思っています😂

もっと早く寝かせた方がいいのはわかるのですが
この時間になってしまうのはいくつか理由がありまして、
・自分と一緒にお風呂に入れたい
・自分は寝る前にお風呂に入りたい
(お風呂→授乳→寝るがルーティンになっています)
・2階で1人寝かせておくのが心配
(モニターはあるのですがチラチラ見てしまい、休まらない)
・早くに寝かせてしまうと朝起きるのが
さらに早くなりそうで怖い…というのがあります。笑

こちらの都合に合わせず、
睡眠時間もっと長くしてあげるべきでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2,3ヶ月の頃はもっと遅くて、毎日23時~1時くらいに寝かせて、朝7時~9時くらいに起きる生活してました😂

今は6ヶ月で20時寝6時起きです!

昼間にしっかりお昼寝をしていて、トータルの睡眠時間が確保できているなら大丈夫じゃないでしょうか?😊

ちなみに新生児期は0時〜7時くらいまで夜どおしずーーーっと泣くような子だったので、23時に寝てくれた事はほぼ無かったです😂😂
それでも順調に成長してるので、きっと大丈夫です✨

  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    23~1 時!それは大変でしたね😵‍💫
    朝ゆっくりならいいですけど、7時起きだと早いですね💦
    新生児期は夜通しだったなんて…
    そういった経験はないのでまだうちは楽な方でした😂

    日中は30分~1直睡眠をちょこちょこ…といったかんじで、トータルギリギリな時間です😣
    20時に寝てくれるようになったのは自然とですか?

    • 33秒前
はじめてのママリ🔰

ほぼおんなじ時間です!
上の子もいるからそちらに合わせますし、自分も先風呂入ったりしたいので😂

めいめい

うちの子は日付変わっても寝てくれないような子でしたが、全然元気いっぱい成長してますよ~♪
その時期はまだ1日トータルの睡眠時間で考えれば大丈夫だと思います!
自分の都合に合わせられるのも今のうちだし、ある程度自分のやりたいようにやりやすいようにでいいと思います😁
保育園とか行かないといけなくなったら、自然とリズムつきますしね!