※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

(息子に)いとこがいないから、子供3人つくるって変ですか?私も夫も3人き…

(息子に)いとこがいないから、子供3人つくるって変ですか?

私も夫も3人きょうだいですが、
私達以外に子供はおらず、今後できる可能性もないかと思います。

大人になった時に近い親戚が誰もいないのって寂しいかな、
息子が大人になって叔父叔母が年をとってから少なからず負担があるかも、
とか考えると、3人いた方がいいのかなとか💦
あと子供好きな自分たちの両親にもっと孫見せてあげたいとか。
もちろん私自身、3人いたら賑やかでいいなぁという気持ちもあります。

子供からしたら、
兄弟とかどうでもいい、それならできるだけたくさんお金残してくれよって感じですかね?🤔

コメント

さらい

私が一人っ子で。それが嫌で二人生みました。

理由はそれぞれ、いいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人っ子嫌だったんですね。
    結局子供がどう思うかなんてわからないですもんね…
    ありがとうございます!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そういう考え方があっても良いと思います。
育てるのははじめてのママリさんなので、自分が納得すればOKです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    あまりに押し付けがましいかな?なんて思いましたが、そもそも子供ほしいことが親のエゴですもんね😂

• 2時間前
🐰

いとこがいないからという理由では、あまり聞かないかなぁと思いますが、ご夫婦で兄弟多い方が!と思ったのならいいと思います😊周りが言うことではないですし…

叔父叔母の面倒は見る必要がないと思うので、ママリさん夫婦からそれぞれの兄弟に、うちの子は当てにしないでね とハッキリ言ってた方がいいのかなと思います(兄弟もそのつもりはないと思うので、言われたら 言うでいいと思います)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり聞かないですよね😂
    以前葬儀で親戚が集まったのですが、食事した時に息子一人しか子供がいなくて、それで違和感というかなんというか💦

介護まではなくても、入院したら手続きとか、亡くなったら喪主になったり家の処分等あるのかなぁなんて💦

でもこれから独り身がどんどん増えていくでしょうし、
    新しいサービスとかもありそうですね!

• 2時間前
びあち

いとこいても疎遠とか普通にあるあるなので
私はいとこ7人いますが何してるか知らないし、会わないし、連絡も取らないし寂しいとも思わないです😅
単純に3人目欲しいなら全然いいとおもいます!

まろん

家庭の方針次第じゃないですかね。
全員平等に経済的負担がなければいいと思います。

ミッフィ

良いと思いますよ😊
一人っ子批判ではないですが私自身3人兄弟ですが兄弟いてよかったと思ってるので、1人より複数いた方が楽しいしなんかあった時に心強いかなって思ってます。