※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝から起きてからのギャン泣きが最近すごいです。1時間近く泣き続け…

お昼寝から起きてからのギャン泣きが最近すごいです。
1時間近く泣き続ける事もあります😭
そういう時期かなと思って見守ってますが、
来月から保育園途中入園が決まり慣らし保育が始まります。

絶対お昼寝なんて上手にできないと思います、、
家では寝付きもよく寝たら2時間は起きないのですが環境が違うと慣れるのも時間がかかると思います。

その為の慣らし保育だとは思いますが、先生に苦労をかけてしまう事や他の子を起こしてしまわないかなどお昼寝に関しての不安が大きいです😢

2歳からの保育園に入れた方
お昼寝どうでしたか?慣れるのに時間がかかりましたか?

コメント

りお

うちの娘も2歳ぴったりから保育園に行き始め、1歳半あたりからお昼寝後は毎日1時間弱癇癪のように泣いて起きるタイプでした😢
迷惑かけるよなと不安でしたが、保育園では慣らしから一切泣いてないようです😳
家では今だに1時間近く泣く時もありますが😭

moony mama

二歳からではないですが、保育園入園後二ヶ月くらいお昼寝上手にできなかった息子。
園の先生にはたくさんご苦労、ご心配かけましたが、最後には笑い話にできましたよ😊

  • moony mama

    moony mama

    相手はプロです。なんとかしてくれますよ。

    • 3時間前