※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

気にしすぎちゃう性格ってどうしたら治せますかね?🥲職場に女性が私含め…

気にしすぎちゃう性格ってどうしたら治せますかね?🥲

職場に女性が私含めて4人います。
男性は10名ほどです。

主に女性陣に、私のいない所で私のことを何か言われてるんじゃないかと言う不安が消えません。

と言うか、確実に言われています。
私がいる所で、私以外の人のことを言っているのを聞いているからです。

全員が全員のことを(いい事も悪い事も)、本人のいない所で言っているので、仮に私が言われていたとしても言われているのは私だけじゃないし、私のことを何か言ってるその人も、他の誰かに何かしら言われてる状況なので、夫からは気にするなと言われています。

私も頭では分かっているんですけど、どうしても何を言われてるんだろうか、こういう発言をしたらあとからこう言われるんじゃないかと思ってしまって、自分がどう立ち回ったらいいのか分からなくなります。。

コメント

ままり

気にせずいつも通りでいいと思いますよ〜!わーわー本人がいないところで言う方がおかしいので🤭
同じレベルにならないよう、何か悪口を吹き込まれても、へーそうなんですねー、と一貫して我関せずの態度をとると次第に自分へはなにも言ってこなくなります。
自分は別に何言わられてもいいか!
金稼ぎに行ってるし!くらいに気楽に思いましょ😙性格悪い女さん達と仲良くする筋合いもないですよ😌

えるさちゃん🍊

気にするなが気にしすぎる人にとっては難しいんですよね😂

うちも似てる感じですが、なんか言ってるのは勝手に言っておけって感じです。
仕事できるように頑張ったりすれば言われなくなるかなー?と思ってます。