※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今年35歳、3人目の妊活考え中です。今年春に転職したので、来年5月くら…

今年35歳、3人目の妊活考え中です。

今年春に転職したので、来年5月くらいには授かれたら良いなと思っています。

ただ、上の子2人とも切迫早産で自宅安静からの入院2ヶ月程。。。

3人目も切迫のリスクは高くなると、今までも助産師さんから説明されていますし、自分でも理解しています。

旦那は家事育児にすごく協力的で、もし私が切迫で入院になったら、、、という事も考えてくれています。

来年授かれたとしたら、
来年は2人目の子供の卒園式など行事がいろいろと重なりそうです🥲

入院となれば、年長の行事に参加できないかもですし、
入学前の準備とかも旦那1人で大丈夫かな、、笑 という感じです。
そんな事考えてたらいつの時期でも無理だよなとは思います🥲

そもそも授かれるか分からないし、入院になるとは限らないと思いますが😥

年齢的にも早めが良いなぁとも考えたり。。

同じような経験の方いますか??

批判コメントはご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら年齢優先して妊活します。全て最悪なパターンになった時を想定して準備しますね。

・切迫早産で2ヶ月入院になる
・2人目の卒園式や行事には参加できない
・入園準備は夫がやる(か、早々に準備しておく)

あれもこれも欲しがったら本当に欲しい3人目が手に入らないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かに、、年齢を優先するべきですかね😓

もし妊娠できたら、入院準備とか、子供達の学校生活に必要になりそうな物とかは早々に準備しておこうと考えていました。

• 2時間前
3kidsママ

学用品(算数セット)などは学校に来る業者さんから買うと思うので、それを学校で買えなかった場合、会社や教材店まで買いに行く必要があるので、それを旦那さんが面倒がらずに行けますかね?私は上の子の入学準備の時にインフルになり一家全滅、さすがにママ友にも買って玄関に置いておいてなんてお願いできなかったので教材店まで買いに行きましたが、まあ面倒臭かったです😂市外まで行きました💦