※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

男の子の名前を海亨(みと)にしようと思っています。珍しい名前が良いと思いますが、旦那は別の名前を提案しています。海亨にするべきでしょうか?

男の子の名前で海亨(みと)です。
珍しい名前が良くて周りにいない名前にしましたがどうですか?
候補のろあは女の子っぽいと旦那に言われ、海亨にしようと思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

みとくんいいですね♪

はじめてのママリ🔰

カッコいいです!
みとくん✨

ママリ

みとくんはいいんですが漢字が読めませんでした。享年の享でなく、亨なんですね
学校や医院など、他人からしたら変換が大変で間違われるかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

みとくんかっこよくて素敵な名前だと思います!
ただ私は享という字で享年〇歳の享年を連想してしまいました🥲
不快に思われたら申し訳ないです💦

• N.

N.

一応亨は幸福とあり、個人的な幸せと周りを幸せにするとあったのと組み合わせがかっこいいって2人でなってこの字にしたんですけど変ですかね、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、亨と享を間違えていました!
    亨 という漢字自体の意味は縁起の良い物なのでお名前の意味はとても素敵だと思います✨
    ただ、亨と享、形が似ているので亡くなった時に使う享年〇歳を連想してしまう事も多いかなと思いました🥲
    漢字の意味をよく知らない人や、享を連想した人からすると
    人が亡くなった時に使う漢字
    →縁起が悪そう
    となってしまうかなと思いました

変かと言われたらなんとも言えませんが、もし亨という字に特別な思い入れが無いのであればもう一度考えてみてもいいのでは無いかなと思います🤔

• 45分前
はじめてのママリ🔰

みとくん呼び方はいいですが漢字が一発で読めなかったです
私も上の方と同じく享年を連想しちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

読めるかとか一般的な印象とか気にせずってことであれば、すごく珍しくて狙い通りだと思います💡

• N.

N.

印象わるいですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

読みはいいと思いますが、漢字がイマイチだなと思ってしまいました💦💦

はじめてのママリ🔰

珍しくて周りにはいないです。
享と間違われそうだし、名前も毎回「なんて読むの?」って絶対聞かれるだろうし訂正だらけになってしまいそうです。
読み方はミトで、漢字をもう少し分かりやすくするのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

中国人っぽいですね、、

はじめてのママリ🔰

古語の「みと」の意味は気にしませんか

気になりました