※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

友人Aが地元に帰ってきて周囲に知られたくないが、別の友人Bのヨガ教室に通いたいと言っている。しかし、Bに対する態度に不満を持ち、相談者はAとの距離を置きたいと感じている。Bにこのことを伝えるべきか悩んでいる。

子宮スピリチュアルにどハマりしてる友人についてです。

友人Aは県外に住んでおり、最近離婚して10何ぶりに地元に帰ってきました。
しかし、地元に帰ってきたことは地元の知り合いなどに知られたくないようで私にも他の友人に絶対に言わないで欲しいと言われました。

私は、他の友人にもAのことは言わないように過ごし、地元の友人達とも交流があるので仲良く過ごしています。

Aは元々地元の友人達と交流はありません。私の結婚式で久しぶりに集まった程度です。SNSも私以外とはフォローしていない様子です。

また別の友人Bがヨガの教室をしており私も通っているのですが、それを知ったAが私もBが先生をしているところなら通いたいと言ってきました。
私はAはBにも離婚したことや地元に帰ってきたことを知られたくないなら、わざわざBのところじゃなくても違う教室に行ったほうがいいんじゃない??と言いましたが、Bのところがいいと、、、しかしBの連絡先もしらないが離婚したことは一切触れず、何故戻ってきたかも聞いて欲しくないがBのところに通いたいと言っていると伝えて欲しいと言われました。
了承して、Aがあまり自分のことは聞かないで欲しいがBの教室に通いたいと言っていると伝えました。

Bは地元に帰ってきてるということはと何も言わずに察してくれAが教室に来ることを受け入れてくれました。

Bは優しい性格で接客も丁寧なので、Aを丁寧に対応した離婚のことも聞かれなかったと私にLINEが来ていたので気にならなかったのですが、、、
今日Aが私の家にきてBの接客態度が気に入らなかったと伝えてきました。
「Bは私と久しぶり!!!とテンションも上げずに対応して、腫れ物扱いした!波動が低い精神の弱いやつ!!」と言ってきました。
私は、離婚の話や根掘り葉掘り聞かれたくないと言われたからそんな対応だったんじゃない??と言ったのですがそのことにも腹を立てたみたいで顔を真っ赤にして私にも離婚の話なんて聞かなくても普通に対応できたはずだ!!何であんたや他の友達とは楽しそうにするのに私は腫れ物扱いになる??と怒っていたかと思えば、私は丁寧に扱わられるほど波動の高い高貴な人間だからとか、子宮のエネルギーがや宇宙がどうのこうのと説明がありました、、、!
スピリチュアルを否定したい訳ではないのですが、正直怖すぎたこととヨガの先生をしているBのことを悪く言われたことへの怒りと変なやつ紹介してしまったと申し訳なくて、すごくモヤモヤしています。

私はAと距離を置きたいのですが、Aは今後もBの教室へ通うつもりもあるように言っていたのですがこのことについてBに言おうか迷っています💦

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ怖いですね!😭
Bには、「今Aは精神不安定みたいだから、もし何か嫌なこととかあったら相談してね!私は色々あってAとは距離を置こうと思ってる。Bを紹介してしまって本当に申し訳ない😭」のような感じでどうでしょう😭

• かりん

かりん

コメントありがとうございます😭Bはとっても優しい性格の大事な友人なので悪口を言っていたことは知られたくなくてその伝え方とっていいですね!!
    ありがとうございます🤩

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私ならそのスピリチュアル系の話はBには何も言わず、「Aどう?大丈夫そう?」とだけ聞いてみます。
その返事によりけり、実は...と、Bも何か思うことがあれば話してくるでしょうし、反対に、大丈夫だよ!と言ってくればそれでおしまいです。

触らぬ神に祟りなし、Bは何も思ってないのにこちらが謝ってしまうと今回の話をせざるを得なくなり、それによって新たな揉め事を生み出すかもしれないのでいらないことは何も言わないに越したことはないです。

Bが今何も感じていなかったとしても、話し方や雰囲気でAのやばさ(言い方悪くてごめんなさい)にそのうち気付くかもしれないので、もしその時が来たらあの時実はね、と話せばいいかなと思います。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます☺️
    火曜日Bと会う予定なのでさりげなく聞いてみます!!スピの話はせずに!!
    正直Aはほんとに拗らせるタイプというか、、、、
    触るぬ神に祟りなし!!!めっちゃ響きました!

• 2時間前