※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が気配りが足りなくて疲れている女性の相談。コミュニケーションに悩み、理解を求めています。

「ごめんね」が中々出てこない旦那さんお持ちの方いますか?🙄
誰か聞いてください😥

先程久しぶりに娘(2歳)がパパとはいる!となったので、私はその後1人で入らせてもらいました。

9時回ってたので旦那に寝かしつけを頼みました。

10時近くに出たらまだ起きていて、ドタドタと歩く音。
その時点で、
まじ?🙄これは急いで髪乾かして寝かしつけなきゃか…ママじゃなきゃダメか〜

と思っていたら娘が脱衣所のドア前まで来て、
「ママ開けて〜!」と。

返事したら泣かれるかなと思い黙って髪拭いたりしていたら旦那が「開けて〜。ママ開けてくれないね〜。」とガチャガチャ。(鍵付き)

娘も「ママ〜」と。
暫くそんなやり取りをされて急かされてる気持ちになりめちゃくちゃ萎えました😥

毎日フルタイムで寝かしつけまでワンオペ。土日もママを指名されお風呂はほぼ私。



なんだか疲れてしまって、
いやいや、なんでそこで一緒になって開けようとするの??とイライラ。


「も〜やめてよー。ねんねさせてー。」とムッとした感じで伝えてしまいました。


脱衣所から出ると、「なんで怒ってるの?」と旦那。

喧嘩にならないように優しめに理由を伝えました。

久しぶりに1人で入って急かされるのは嫌だった、
早く寝かしつけて欲しかった
いつも娘のペースでバタバタだから髪をゆっくり乾かしたかった
ドアの前で開けて開けて2人に言われて、待たれたくなかったなど。


なのに「そんなの初めに言わなきゃわからないよ」
「そんなの気が付かない😓」と旦那。



一言、気が付かなくてごめんね🥲わからないから怒らないで言って欲しい。
とか言えないんですかね〜、、、、。


何でもかんでも責任転換が得意というか、、、。


このまま続けてもただ言い合いになるなと思い、「わかった。じゃぁ言うようにするねー」と言って話し終わらせましたがモヤモヤ🫠

旦那も私がまだツンツンしてると思ってるのか話しかけてきません😓


なんですかね、私がワガママなのでしょうか?

付き合ってる時は結構「ごめん気が付かなくて🥲」等言ってうまく私の気持ち落ち着かせて暮れてたのですが、別れられないように必死だっただけなのか🙄
結婚してからはずっとこんな感じで、、、、


でももう直らなそうなので受け入れるしかないです🥲


コメント

まめ

うちも絶対謝らないです〜✋
夫婦なんてお互いそうなんでしょうけど、やっぱり付き合ってた頃や子供いなかった頃のような優しさはお互いどんどん減ってしまいますね泣

うちなんて最近しょっちゅうケンカしてて…お互い、こんな人だと思わなかった!😡って場面ばかりです💦
もちろん心底嫌いなわけじゃないので毎回ちゃんと仲直りはしますが…

うちの場合、仕事忙しい割に育児してくれてる方なので、子供が大きなるにつれて旦那もイライラすることが増えた気がします😅育児って疲れますからねー。