※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩の延長で夫から「じゃあ離婚しよう」と言われました。自分でも驚い…

喧嘩の延長で夫から「じゃあ離婚しよう」と言われました。

自分でも驚いているんですが、離婚しようと言われてとても嬉しくなっている自分がいます。

この人と別れられるんだ、解放されるんだ、離婚しようって言ってくれてありがとう!と思ってしまって、自分でもびっくりしています。

結婚して今まで、仕事熱心でよく家事もしてくれますが、この人といて幸せだと思ったことはありませんでした。
楽しいことをしていても、何をしていても横に無表情で立っている夫の顔を見ると楽しさも半減していました。
コミニュケーションをとるのが苦手な夫との会話はいつもすれ違い、話はいつも途中で遮られ会話が楽しいと思ったことはありません。

DVを受けたわけでもなく浮気されたわけでもないのに、こんな状況になり離婚が嬉しいと思ってしまう事が不思議です。

離婚を切り出されて嬉しかったって方いますか?

この人と離婚できるなら家も財産もいらないと思っていますが、親権だけは必ず私が持ちたいです。

嬉しさにかまけて先走って後々後悔はしたくないので、今後離婚の準備を進めて行く中ですべきこと、アドバイスなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しようと言われて嬉しいですが、本当に離婚を考えている人は軽々しく口に出さないと思います。
うちの旦那もコミュニケーション取るのが苦手で会話も無いし楽しくありません。付き合ってる頃は会話があったはずなんですがね💦
親権は絶対に私が取ります。というか取れる自信あります。
離婚準備、私も知りたいです!
参考にならずにすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚を考えてなくて口から出てしまった…それはあるかもしれません。でも、離婚を切り出されて(切り出したというより勢いで言ったのかもしれませんが)嬉しい、感謝という感情が私の中に真っ先に出てきてしまったという事実は変えられず、自分でもこんなに彼から解放されることを望んでいたんだと驚いています。

離婚準備知りたいですよね!!

自分でネットで調べつつ、ここで何か情報を得られたらと思い投稿してみた次第です。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰 

すごく似てでびっくりしました。
私は離婚して4ヶ月が経ちます。初めの頃は解放された〜って嬉しかったですが、子供がいるので落ち着いてから月1で面会し始めました。会う時間が長くなるに連れて、毎日会わない分、たまに会うのが楽しく、いいとこしか見えないので戻りたくなってます。
会社も同じなので育休明けは毎日あいます。
旦那はやり直す気はないと言ってますが私はやり直したい気持ちでいっぱいになってしまっていて辛いです。
別れるなら面会もせず2度と合わない方が忘れられてよかったなと思いました。
あまり参考にならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも長年単身赴任だったので、たまに会うと良いところが見える気持ちはよくわかります!でも、単身赴任が終わった今、離婚しようとしているので結局は、離れているからいいところしか見えないだけだと思います😅 我が家は子供達はある程度大きくなっているので、定期的に面会するとしても私は会わずに子供達だけ会わせようと思います。嫌いなわけではないのですが、離婚した後別に会いたいとも思わなさそうなので!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど、、、
    やっぱりそうですよね。
    わかってはいるんですけどこの感情をどうしようもできない自分が嫌です😭
    そうなんですね!それはいいですね!!
    わたしも子供が大きければそうしてたと思いますがまだ10ヶ月なので流石にそれはできないです😵‍💫

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢拝見して、会わないのは難しいだろうとお察ししました。職場でも会わないといけないのですものね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

養育費はいただいてますし、会いたいと言われたら会わせなきゃという感じでした。最初は。
    でも会うたびに私が早く会いたくなってしまってます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ついこの前調停離婚しました🙋🏻‍♀️
離婚切り出された時は少しだけすがりましたが、翌日には離婚できるんだ!ラッキー!と思ってました。爆笑
離婚した今、解放されてとても幸せです☺️
協議離婚されるようでしたら、公正証書には養育費の事など残しておいた方がいいです。滞った場合に強制執行する旨を記載しておけば強制執行できます!
協議離婚が難しいようであれば調停ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚と言われた瞬間から全ての怒りがおさまり、全身から幸せが溢れ出るのがわかりました😅この感覚は無視できない… 公正証書にしっかり残しておきますね。養育費だけでなく色んなことも書面に残して後々揉めることのないようにしようと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスフリーでとてもいいです今の生活🤣笑
    財産分与、養育費、面会交流についてなど残しました!
    あとは児童手当の口座とかも変えれるうちに変えておいたほうがいいです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当の口座って離婚前に変えた方がいいんですね、世帯主にしかできないって言われた記憶が…ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊 夫のいる生活のストレス半端ないです🤯

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚前に変えました!
    調停をしていれば調停しているとわかる書類、離婚協議中であれば第三者が書いた離婚協議をしているとわかる書類、もしくは離婚する旨を記載した内容証明が必要と言われました。
    私は弁護士立てていたので弁護士にお願いして書類を作ってもらいましたが、自治体によって対応は違うと思うので(実際区役所で3人くらいの職員の方に聞いてみんな意見バラバラでした)役所に聞いてみた方が確実だと思います😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確実に事前に口座変更していた方が楽そうですね… 確認してみます!ありがとうございます!

• 1時間前