※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん。
ココロ・悩み

ママ友の事で相談があります。今日同じ幼稚園のママ友と子供達でお昼を…

ママ友の事で相談があります。

今日同じ幼稚園のママ友と子供達でお昼を食べにガストに行ったのですが1人少食なママ(A)が居て、いつも食べきれずに残してしまいます。
すると、もう1人のママ(B)が残りを食べます。
最初はAも食べきれない事に罪悪感があり食べてくれてありがとう!とBに感謝していたのですが次第に不満?が出てきたようで今日LINEが来ました。

↓以下AからのLINE内容です。(簡単にまとめてます)
今日もあの人(B)私が残したの食べたのに食べた半分のお金払わなかったよね?なんか卑しくない?
むしろそれ目当てでランチとか来るのかな?
次少量の量頼んだらどんな顔するかな?

と、こんな感じでラインが来ました。
私的には残す方が悪いし、最初から食べ切れる分頼めばいいし(確かガストは少量サイズあったはず)だけど、人が残したものを食べる事に抵抗がある分どちらの肩?を持てばいいのかわからず、LINEも今忙しいので後で返信するねと返してしまいました。

一体、私はどうしたらいいのか、こんな事は人生で初めての経験なので悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくせーですね😂

私も残すって抵抗あるんで、食べてくれてありがとうだし大した金額でもないのに半分もらおうとしてる方が卑しいって思います😂

• かぼちゃん。

かぼちゃん。

そうなんです💦面倒くさいです😭
    私も自分は少し潔癖症なので人のは食べれませんが自分が残して食べてくれたら神✨✨と思う方なのでLINE来て驚きました💦
    ➕お金貰おうとしてる事にもびっくらこいてます😇😇😇

• 2時間前
みにとまと

自分の食べ残し食べさせといてお金払わせるって考え、やばいですね😱そっちの方が卑しい!私だったらAさんとはフェードアウトします😅Bさんとは変わらず交流します!

• かぼちゃん。

かぼちゃん。

Bは結構残すことを気にするタイプで最初に食べれる分頼もうね!と子供達にも話してくれるので私はBが好きでこれからも交流したいと考えてます😊
    やっぱりAが変ですよね💦
    ありがとうございました😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えっ💦そのママ、裏表が激しいタイプだったんですね😱💦

私はそういう事に関わりたくないので「私はそういうのよく分からないから、次からは自分が食べれる分だけ頼んだらどうかな☺️」ってだけ送りますかね🤔

• かぼちゃん。

かぼちゃん。

私も知らず、3年間素敵なママだなぁと思っていたのでびっくりしました💦
    LINEの返信まで考えていただいて今凄く感謝しかないです😭😭
    丸パクリさせていただきます🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

Aママがどう考えてもおかしいですよね😂
確かに私も人が残したもの食べないので(家族なら別ですが…)Bママも変わってるなーと思いますが、食べたいというよりご飯を残す事に抵抗があるだけなのかもしれないですしね…。
10000歩譲って、人の食べ残しを平気で食べるBママに抵抗あって…とかの相談ならまだ分かるのですが💦
というか、皆の前ではいい顔しといて陰でそんな風に悪口言うのも引きます。
私なら、もしかしたら食べ残しができないタイプなのかもねー。言ってる通り、次からはは少量の頼んでみたら?そしたら分かるかもよ?て言いますね。

• かぼちゃん。

かぼちゃん。

Bは食べ残し反対派?で子供達にもキッズメニューを見ながら少食な子はこれがいいかもと教えてくれます💦食べ切ってまだ食べれそうなら何かデザート食べようねなど、、なのでAが残すと、だから食べきりサイズにしなよ!と少しキツめに言いながら残りを食べてる感じです💦
    AからあんなLINEが来たのが初めてで、陰口言うんだ!!と衝撃的でした💦
    それとなく言ってみます!ありがとうございました😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

え?残り食べた分のお金を払えと?やばいですね
わたしならつきあいやめます

• かぼちゃん。

かぼちゃん。

少し怖いですよね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の残り物たべるまさんもすごいし、悪口を言うままさんもこわいし、仲良いとかじゃないですよね

• 1時間前
  • かぼちゃん。

かぼちゃん。

私は最後に仲良くなって最初はAとBが一緒に居たんです💦習い事が同じでそこから仲良くなった感じです🙂でも比較的私はBと話したり遊ぶ事が多いですね…

• 51分前
はじめてのママリ🔰

どちらもやばいけど半分食べたらお金払うべきって考えの方がやばいです
しかも関係ない方の友達に愚痴ライン😂

• かぼちゃん。

かぼちゃん。

初めての愚痴ラインが来て、やめてぇえ巻き込まないで…って感じで今スマホと睨めっこしてました。笑
    返信は明日の朝にしようかと…笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

すごい理論ですね、Aさん。
そんなに気になるなら、食べ切れる量頼んだらいいと思うよ!って返信するかな。
食べ残しどうこうは絶対に言わない方がいいですよ。別のママに、かぼちゃさんも言ってたけど〜とか言われるやつです。

• かぼちゃん。

かぼちゃん。

な、なるほど!!それは怖いです💦そう返信します!ありがとうございました😊

• 1時間前