※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

浪費癖でストレス発散に買い物し過ぎて後悔しています。物欲を抑える方法はありますか?

浪費家の方お話ししませんか😭?
買い物がストレス発散でやめられません。
趣味のガーデニング用品、紅茶、カルディでの無駄遣い、化粧品、家電家具などなんでもすぐ買ってしまいます😭物だらけで後悔します
物欲抑えてますか?

コメント

ゆー

物欲お化けです!

最近はこれ本当に必要なのか?って考えて頑張って抑えてますが、めちゃくちゃストレス溜まります!!

ママリ

元浪費家です。

エステやサロン、ヨガに通ってました。服や物もたくさん買ってました。
高価な化粧品やサプリもローンで買ってました。

でも、結局払うの自分なんですよね。
そして、家族で使うものが主に自分で使ってしまってる。

貯金もできない。
クレカの支払いに追いつかない。赤字。
汚部屋に変身。

そうなったことで、物や服などを買うのをやめ、
サロンやヨガなどにもいかなくなりました。
たまに、美容院はカラーで行きますが…(五千円ほど)

貯金はまだまだ遠いですが、
自分の戒めとして、
部屋を片付け、家族全員が管理しやすいように模様替えや断捨離をしてます。
買うことに制限(外出やネットサーフィンなど)をしてます。

家族や大切な人に使うというのにお金を出します。

はじめてのママリ🔰

はい、笑
旦那は物欲なくて必要なものしか買いませんが真逆でどんどん使っちゃいます🥹専業なので旦那のお金で🥹笑

なあ

わたしも元々浪費家で
洋服とかの衝動買いがすごかったです😂
小さい頃からなのですが、財布にお金があると全て使っちゃうんですよね…
結婚が決まって、全然浪費家じゃない旦那に管理してもらってました笑
管理してもらってると思ったら衝動買いがなくなって、夜中のネットショッピングもなくなりました!
ただ、最近お互いお小遣い制にしたのですが
お小遣いとなるとその範囲内でぎりぎりまで使っちゃうことを考えます😂