※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会で無視されたママさんに対し、なぜ自分が反省しないといけないのか疑問。次回は大きく挨拶してやるつもり。子どもの行事が嫌で、なぜ嫌われるのか不満。

挨拶や会っても他愛もない話しかしないママさんがいますが、先日運動会で会ったらすれ違っても無視…私から挨拶しないのもいけないですが、嫌われたーと反省の夜ですが、なんで私が反省しないといけないのか…。
今度はわざと大きく挨拶してやる。
もー子どもの行事は本当嫌だ。なんでなにもしてないのにこんな嫌われないといけないの。

コメント

デイジー🌼

気づいてなかっただけじゃないですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真横通ってるんです😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

考えすぎではないですか?
普段から挨拶程度なら、運動会って保護者も慌ただしいですし目が合わない限りちゃんと挨拶しないかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰り道、向かいからきて真横ですれ違ったんです。ハッと気づいて振り向いたら向こうはすーっと…そこまで仲良くないしですかね…。近所で数年前に幼稚園も一緒だった人なので。

    • 10月19日
ママリ

私横通っても本気で気づかないことあります…!ぼーっとしてたり何か考えてたり頭がいっぱいだったり。
運動会とかだともう人が多すぎて、ちゃんとみんなの顔を見ていないので…!

すれ違った瞬間とか、後とかに相手から挨拶とか声かけられて「あっ!こんにちは!!」と気づくことあります。

何にもしてないのに嫌われないと思うので反省、心配する必要はないと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉ありがとうございます🥺元々ちょっと私の事苦手だろうなーって感じの反応してくる方だったのでとうとう無視かと思って…真横通ってしかも混雑したとかではなく周りにほぼ誰もいない帰り道でしたので…。子どもが友達と帰っていてその子には気づいてました。(子どもの友達の子とはそのママは仲良し)

    • 10月20日