※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

男の子ママさん方、息子かわいすぎませんか…?笑ニコっと笑いかける笑顔…

男の子ママさん方、息子かわいすぎませんか…?笑

ニコっと笑いかける笑顔、必死にママを求めて泣く泣き顔、ちょっと家の中を冒険するけどびっくりすることがあって急いでハイハイして帰ってくる姿………
息子は中性的な顔立ちですが、やっぱり男の子なんだ、、!と思うとなんか胸が苦しくなります🥹笑笑

もっと成長すると、「ママだけが大好きだよ、僕が守るよ!」とか言いだすらしいのでもうやばいです。

そんなわたしですが、妊娠した時は男の子も女の子も育てたいけど、1人目は女の子が欲しいと思っていて、男の子と分かった時には「男の子診断→女の子に性別変わった人」の経験談読み漁ってました😂笑
元々は一姫二太郎が理想でした!

なぜかというと、姉妹だと口答えすごそうでちょっと大変そうなのと、姉妹の友達が何組かいますが大人になった今、もう連絡取り合わないくらい仲が悪くて、楽しいイメージがあまり無く💦
最初が男の子だとなんとなく体力的に大変そうで😂

しかし今では、わたしの人生において早々に男の子ママを経験させてくれて神様本当にありがとうございます、といつも思ってます。
不思議なものです。。。笑

まだ1人目で、3人くらい子どもがいたらなって思っているので、どこかで女の子もいて両方育てられたら、という気持ちもありますが全部男の子でもいいくらい可愛いです🫶🏻
大きくなって反抗されても男子だから許せちゃう気もします。
あと、友達関係が女子よりさっぱりしてるのも良いです✨
妊娠前から、サッカー大好きな旦那が息子とサッカーしたいと言い続けていたので、サッカーやってくれたらその夢も叶えられそうです♡

もうとにかく息子可愛い、という話でした。笑

そんなワクワクしかないわたしに、男の子ママさんたちの息子可愛すぎエピソード聞かせてください☺️笑

コメント

(´-`)oO

息子可愛いです🥹💕

空がピンクの時に「お空がピンクでママみたいに可愛いね!」や髪の毛を赤色にしたら「アリエルかと思ったよ🧜‍♀️」とかマツエクしたら「お人形さんみたい!!」とか言ってくれて最高です😭ちなみに旦那は何も言いません!!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もーーーー、息子さん最高すぎます♡♡
    アリエルかと思った、なんて言われた時にはもう………
    そんな子近くにいたら旦那さん見えなくなっちゃいますね!!笑

• 1時間前
さらい

僕が守る、はないけど息子の方が素直で可愛いですね

兄妹

私もサッカーする息子夢見てましたが断念。でも、優しくて素直な息子は可愛いです 
12才

• 初めてのママリ

初めてのママリ

男の子素直ですよね♡
    優しいイメージもあるし、わたしも将来たのしみですー✨

• 1時間前
ままり

息子可愛いです🥹🥹大した服きてないのにママの服かわいいね!やママの目って可愛い♥などひたすら褒めてくれます🥰🥰旦那に褒められても( ˙-˙)スンッとなるけど息子に褒められるのは別格です♥ママだーいすきと言って不意に抱きしめてくれます🫶

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ママの目可愛い……………😍
    パーツを褒めるというなんちゅう高度な技を!!(〃ω〃)笑
    不意に抱きしめてくれるのも母性くすぐられますね!、

• 1時間前
ママ

私も女の子希望でした!男の子はやんちゃなイメージがあって私には育てられないと思ってたからです😵

ですが育ててみて、うちの息子はどちらかというと大人しいタイプなのでその点はめちゃくちゃ楽で、お友達を叩いたりすることもなく、節度を持って接してて悩まなくて良いので有難いです🥺

初めてのママリさんがおっしゃるように本当に男の子可愛いです💓
マックでポテトをあーんってしてもらってデート感覚を味わったり、ヒーロー気質なので重たい荷物も「これくらい持てるよ!」と言って、おりゃーーーっと言いながら持ってくれたりꉂ🤣
腰痛いわ~と独り言で言ったのに、忘れた頃に「ママ腰大丈夫?ソファー座っといたら?」と優しい言葉をかけてくれたり。

友達関係さっぱりしてるのいいですよね!
女子を経験してるとなにかとめんどくさいですし😭
反抗期は怖いですが、そうならないように育てられたらいいなと頑張ります!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

節度を持って接してくれるんですね✨
    優しい息子さんですねっ!!
    ポテトあーんも最高だし、ちっちゃい体で一生懸命荷物持ってくれるの可愛すぎます😆
    しかも気遣いもできちゃうイケメンくんですね😍

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は年子で4.5歳の男の子を育てています。
ふたりでママの取り合いをしてくれたり、1人がママ可愛いっていうともう1人も言いにきたり、チュッとほっぺに2人ともしてくれたり可愛いです♡!
最近上の子5歳は男の子らしさが増してきて、私がほっぺにチュッとしようとすると避けられちゃいました☺️でもそのすぐあとに したいならしていいよっとさらっと言ってきて(笑)ううん、いいんだよーと断ると、ねえ!したいならしていいってば!!とほっぺたを近づけてきました(笑)べつにいいのになぁと思いつつも可愛くてたまりませんでした!
長くなってすみません😁💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

きゃー!!!ママの取り合いやばいですね☺️☺️
    男の子2人楽しそうです🫶🏻羨ましい!!👦
    そして、後半のエピソード可愛すぎますーーーーーー♡♡♡
    想像したら少女漫画級の破壊力できゅんきゅん止まりません😍笑笑

• 1時間前
ぽんママ

小さい時の息子は可愛かったー✨今。10歳。うん。反抗期に片足突っ込んでます。はい。
野球大好きパパだったので野球やらせたかったんですが、サッカー少年に育ちましたw
でも未だに外出先で手を繋いで歩いてくれたりするんですよねーw
恥ずかしくないのかな?って思ったりしますが、口に出すと手を繋いでくれなくなりそうなので、まだ言わずにwww