※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
ココロ・悩み

彼との子供を出産後、金銭面で援助を求められ、彼の既婚状況に疑問を感じています。里帰り中に出生届を出すことについて悩んでいます。

相談させてください。
婚姻前に妊娠が発覚したのですが、彼は自分の子じゃないんじゃいかと疑い結局、籍を入れぬまま時が経ち先週無事に出産することが出来ました。
子どもの顔を見たら何か変わるんじゃないかと思い入院中に一度顔を見に来てくれ自分から「俺に似ている」と言ってくれました。
今、私は里帰り中なので今度出生届を出しに行きたいのですがどうするか聞いたところ「今金銭面で余裕がないから、反対されるだろうけど母子にして援助してもらってほしい」と言われました。
金銭面で余裕がないのは分かっていたので、2ヶ月後に私自身も仕事復帰をするつもりでいたこともあり彼に対して疑問が湧き上がってきました。
もしかしたら既婚者なのかな…

コメント

あーか

なんか怪しいですね…
ちょっと調べたほうがいいんじゃないでしょうか??
あちらのご両親にも会われてないのですか??

• てち

てち

早速お返事ありがとうございます。
    はい、結局相手側の両親とは一度も会っておらず私の両親とも会ったことありません。

• 4月27日
  • あーか

あーか

よくその状態で産めましたね…o(>_<*)o
    挨拶来させた方がいいし、色々とはっきりさせないと。。
    子供もいるわけですし。
    認知くらいしっかりさせた方がいいですよ!

• 4月27日
  • てち

てち

私は彼の子って間違いないのと計画的な妊娠だったのでいざ出来たらなかなか行動してくれない彼に不信感が出てきてしまいましたm(_ _)m

• 4月27日
  • てち

てち

もし、認知を断られたらやっぱり既婚者ってことですかね…?

• 4月27日
  • あーか

あーか

計画的だったのに結婚とかにはならず、認知も断ってるってことですか??
    なら余計に怪しい部分あるかと思います…
    このまま逃げられないためにも急いだ方がいいのでは??
    家もあやふや、親も知らないとなると、連絡先でしか繋がってないんですか??

• 4月27日
  • てち

てち

遅れました。
    そうなんですm(_ _)mいざ出来たら子どもは楽しみにしているものの先に全然進まず…聞いたら認知はしてくれると言ってくれました。

• 4月27日
さらい

えー、大丈夫ですか?!
というか、、

既婚者の可能性あるんですか?!

• てち

てち

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    なきにしもあらず…と言った感じです。
    実は彼の家の詳しい場所をよく知らないんです。結婚してるかどうか調べることってできるんでしょうかm(_ _)m

• 4月27日
  • さらい

さらい

うーん、そうなんですね。
    ご両親とも合ったことないんですか、、
    共通の友人はいらっしゃいますか?

でもやはりご両親に挨拶とかが一般的ですよね、、

• 4月27日
  • てち

てち

ないですm(_ _)m
    私の親は会いたいと言っているし、私も合わせてほしいとは言ってるんですが全く行動してくれない状況です。
    共通の友人はいないですm(_ _)m

• 4月27日
  • さらい

さらい

なぜその状態で出産まで踏み切れたのかが、すごいです。

状況は厳しいかもですね。既婚者でないとしても、三人で生活していこうと言うスタイルが感じられませんし先が見えません。

• 4月27日
  • てち

てち

遅れました。わたしは絶対降ろしたくなかったので産むつもりで産みました。
    経済的余裕があれば…今は難しいから母子にしてもらって援助の助けを借りたいとのことで認知はしてくれると言ってくれました。

• 4月27日
A☺︎

え!既婚者ですか?!?!💦
お付き合いは短かったんですか?
子供も生まれたんだし、てちさんがしっかりして今後のことしっかり話し合うべきです( >_<)
親はなにも言わないんですか?

• てち

てち

お返事ありがとうございます。
    付き合いは1年位です。
    でも相手の家にも行ったことないし、元々わたしが一人暮らしなのでわたしの家に住んでるという感じです。
    産まれたら変わると思ったんですけど何も変わってなくて…

• 4月27日
N

え、相手の親を知らないで子供を産むって良く考えましたね。

まず子供ができたら相手の親にあって話すのが筋かと

相手の親に仮に今後会えたとして

逆に考えたら この子常識ないのかな?って思われますよ

• てち

てち

返事ありがとうございます。
    私も常識ないと思われたくないし、いきなり会ってはい、孫ですなんて言われたらおかしいなんて思われたくなかったので何回も会わせて欲しいと言っていたのですが全然応えてくれません。

• 4月27日
  • N

N

そうなんですね
    既婚者ではないかなーって思いますよ
    そしたらてちさんと同居して〜違う家計もあってそっちにも帰って〜ってそんな怪しい行動ありますか?

バツイチ!とかはあるかな〜って思います。
    だから子供を見ても なにも思わないのかなと

• 4月27日
  • てち

てち

彼には元々一人暮らししてる家があって、仕事がとても忙しい為私の家に帰ってこれない時(終電がない)は自分の家に帰っています。
    今は引っ越し代もないのと里帰りしてるのでまだ同居は出来ない状態です。

• 4月27日
J

既婚者だと思います、、(;_;)
向こうは向こうできちんと家庭があるのではないでしょうか??
土日にあったりしてましたか??
相手はいつ結婚したいと思ってるのでしょうか?

a

怪しいにも程がありますね
というか何故今までなにも疑わなかったんでしょうか💦
きちんと話し合いをするべきですね(´;Д;`)

とん

はじめまして(^-^)
まずはご出産おめでとうございます😊

えーっと…なんと言ったらいいのか。
彼おかしすぎますし産まれるまでの10ヶ月籍いれる日程や両家の挨拶等の話など何も無かったんですか?
金銭面の事で母子にするのはお二人の意見があると思うのでいいと思うのですが、ちゃんと認知やその後の関わりなども決めてるのでしょうか?
病院にも1回しか来ないって…凄い怪しい…

• てち

てち

ありがとうございますm(_ _)m
    予定日大分過ぎましたが問題なく産まれてくれました!

そうですよね…何度も話はしていたのですが流されてしまうばかりで…でも認知はしてくれると言ってくれました。
    いちお私が里帰りしてるので産後2ヶ月からは一緒に私の家でまた暮らすことになっています。
    病院へは仕事が忙しいらしくほぼ会いに来ませんでしたが今度母乳外来があるのでその時に会う約束はしています。

• 4月27日
ゆりりん

お付き合いして一緒に住まれてる時は毎日一緒でしたか??
既婚者なら家にも帰らないと行けないですし。でも単身赴任だったりしたらそこは上手にできるのかな。
強制認知などした時に戸籍などわかりそうですけどね(^^)その辺を含めて役所に相談してみてもいいかもしれません!!

そんな責任感ない人、強制認知で養育費だけ手続きしてポイでいいと思いますけどね(^^)

• てち

てち

仕事以外はほぼ毎日一緒にいました。
    私も疑ったことはありますが、なら此処に毎日帰ってこれないし、生活費をわざわざ出して俺に何の得があるんだよとは言われましたm(_ _)m
    認知してくれるなら大丈夫ですかね…

• 4月27日
さくめぐ

病院に来た時には
赤ちゃん抱っこされましたか?
その時 怖がったり どうしたらいいか聞いてましたか?
すこし慣れた感じがあれば
既婚者だったりする可能性はありますね!

• てち

てち

抱っこしました!でも緊張した感じで一瞬しかしてくれなかったです。
    慣れてるようには見えませんでした。

• 4月27日
なっちゃん

凄い、、、その状況で産めたことが、、、彼の家も知らない、親にも会ったことない、自分の子じゃないって言われる、産む迄、籍を入れるなりてちさんの親御さんに会わない、産んでもお金ないからって、、、もうてちさん自身が結果がどうなるかわかってますよね。
仕事先とか知ってますか?
知らないなら連絡が途絶えたらもう何もしようがないんじゃないですかね。
名前とかは偽名じゃないですよね?

• てち

てち

いざ子どもが出来たらその様に対応されると思ってなくて…でも私は1人でも産むつもりだったので後悔はしてないです。一緒にも居てくれたのと一緒に居たいので…後は産まれたら変わってくれるものかと思っていたのですが、変わる気配もなく母子にしてと言われたのが一気に不信感が出てきてしまって…

• 4月27日
  • てち

てち

身分証見たことありますが名前は間違いないのと大元の会社なら知っています。

• 4月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

彼がてちさんの親御さんに会わないのはなぜですか?
    仕事が忙しいは言い訳にはならないですよね、親御さんもそんな彼に対して不信感だらけじゃないですか?
    普通なら子どもが出来た時点で挨拶に行くのは当然かなと。
    生活費は、普通に渡してくれてるんですかね?
    一緒に暮らしてるなら彼の一人暮らしの部屋はお金が勿体ないだけだと思います。
    私がてちさんの立場ならもっと彼につめよって今後のことをはっきりさせてもらいます。
    認知はされるとのことですがもう手続きしてますか?
    仕事が忙しいからとか延ばされてませんか?てちさんの親御さん、、、凄く心配、いやあきれてるんじゃないですか?
    これから例えあったとしても認めてくれますか?私が親ならそんな彼に娘を嫁がせることなんて不安でしかありません。
    てちさんもお子さん産んで親の気持ちもわかると思います。もし我が子がそのような相手の子を産んだらどのような対応されますか?
    祝福できますか?

• 4月27日

もっと早く疑問を持てたらよかったですね(ー ー;)
この状況で何も解決しないまま出産に踏み切ったのも、なんだかすごいというか、、、。

赤ちゃん、無事に産まれてよかったですが、その赤ちゃんのためにも、もっと早くから彼のことを知るべきだったと思います。
妊娠していたとはいえ、10か月あったわけですから、、、。

籍を入れない
挨拶に来ない
向こうの両親にもあったことがない
彼の家がわからない
既婚者かもしれない

彼が何の仕事をして、どこで働いているのかはわかってますか?

てちさんが知っている彼の名前と、身分証の名前はしっかり一致していますか?

既婚者じゃなかったとしても、結婚しないのは金銭面だけではないと思います(ー ー;)

• てち

てち

そうですよね…周りにも言われていて何度言っても変わらない状況に私自身言うのも疲れてしまって…。
    産まれたら何か変わるのかなと思っていたのですが状況は特に変わらずでして…名前と職場は分かります。

• 4月27日