※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人の話を聞かない旦那。同じ方いますか?スマホ依存症です。ゲーム、漫画…

人の話を聞かない旦那。同じ方いますか?

スマホ依存症です。
ゲーム、漫画、動画を見ては人の話を聞かない。
子供のことをちゃんと見ない。

出先での移動中、下の子と手を繋ぎながらゲーム。
子供が手を離したからといって、ゲームしながら歩き子供から目を離す。

途中途中立ち止まり、ゲーム
子供が離れているのを見つけて、私が怒る。
(私は別のところで買い物があるから、ちゃんと見ててね。
と言った矢先です。)

家では子供が起きててもゲーム、漫画、動画。
私が話しかけても空返事、または無言。

さっきも話しかけてて無言だったので、
聞いてる?って言うと、
聞いてるよ!〇〇〜だけじゃ話わからないだろ!
と逆ギレ。
いやうんともすんとも、返事もなく、無言でずっとスマホ見てて一瞬たりともこっち見ないやつが
聞いてるかどうか分からんのやから
わざわざ話を止めて、聞いてる?
って確認したんだけど?と腹立ちました。

そのくせ私が仕事してたり、子供のことをやっている時に
ベラベラと話しかけてきて
私が聞いていないと「ねえ、俺の話聞いてる?無視かよ。」
などしつこく構って病。

後々、話したことを私に確認してきて、
私が知らない。聞いてない。と答えると
「ちゃんと人の話聞いてないからじゃん。」
「俺言ったよね!」…と。
(私何してた?って聞くと、上記の仕事や家事育児中。)

スマホで遊んでるだけの暇人が話聞かないくせに
人が忙しい時に話聞かないと、しつこいです。

子供を寝かしつけている間にもずっとスマホで、
降りてきても犬にご飯も皿洗いも何もしてない。
ずっとソファ。

育児も家事もやることもできない夫。
なんの価値があるんですかね。

そんな依存するならもう子供携帯にしたら?
てかもうゲームのデータも漫画や動画アプリも全部消していい?って思います。

こういう旦那さんいる方はどうされてますか?

コメント

みー

これから出産を控えてますが、旦那は超スマホ依存です。

トイレ、食事中、お風呂、寝てる時、運転中(ホルダーに置いている)……ずっとYouTubeです。


そのくせ
「子供にはYouTube見せない!」とか言い張ってて、
「産まれたらあなたも見ないってこと?」
と聞いたら
「見ない」
と言ってますが、自分の意思がとっても弱いので絶対見てます。


100歩譲って育児に関係あるものならいいのですがゲームの実況とかそんなんばっか見てて
私も妊娠中で音に敏感なのもあってかめっちゃ騒音に聞こえてしまいイライラ😖


私もYouTube見てるし、YouTubeが悪いとは思ってないのですが
さすがにやりすぎだなーって思ってます😅


産まれてからもスマホ片手に世話するんだろうなと思うと
残念でしかないです😂