※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

相談させてください😭先週の木曜日に頚管長15mm、切迫早産で入院となり1…

相談させてください😭

先週の木曜日に頚管長15mm、切迫早産で入院となり1週間入院してました。
ですが、たちまち眠れない、食事とれない、嘔気までしてきて精神状態が異常になり退院しました。
入院時は点滴や内服はしていなかったです。

理由としては妊婦健診受診時に、即入院、大部屋、期間は3ヶ月と告げられたからだと思います。
本当は入院していないといけないレベルなのは分かっています。
ですが病院に居る事ができないくらい追い詰められてました。
1週間で何がそうさせたのかですが、とにかく常に身体が緊張状態にあって夜になると怖くなり全く眠りにつくことができませんでした。
睡眠不足もかなりの要因です。
眠剤も処方されましたが効かなかったです。

これまで精神の病気などは患った事はなくそのような薬も飲んだことはありません。

本当は入院してたかったです。
お腹の赤ちゃんを守るためにも。
ですがもう私の精神がもたなかったです。
26w、頚管長15mmで自宅安静なんて私くらいだろうと思います。
さすがに出産後の入院はしなければいけないですからそれは分かっています。
ですが今はもう入院できる気がしません。入院したとしても長期入院ができません…。

永遠の入院ではないのに、期間は決まっているのに( 34wで退院と言われてました )
とてもつらかったです…。

主治医からは今のこの長さで正産期までもった人は見たことないし、自宅で過ごすのはリスクが高すぎると言われました。
承知してます。分かってはいるのですが、どうしてももう入院自体が困難です…。とても苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私は今入院してから1ヶ以上経ちます。
胎児発育不全と切迫早産です。
29週の検診で頸管長が1センチ切っていたのと、胎児が1000gなく緊急搬送で総合病院にて入院になりました。
私も精神疾患などないです。
ですが、出産までの入院と言われ終わりはあるのにとても長く感じたためなのか寂しさなのか漠然とした恐怖と不安が急に襲ってきて毎日毎日号泣してました。
特に最初の1週間が辛くて死にたくてたまりませんでした。
それからもよく情緒が不安定になって助産師さんや主治医を困らせていました。
入院辛いですよね。
私も何度も帰りたいと懇願していました。
結果34週で、あまりにも帰りたいと言うものだから主治医が帰ってもいいけど、胎児発育不全のため胎盤の機能とかが急に低下して赤ちゃんが危険な状態になっても責任取れないよ。と言われても私は帰る気でいました。
ですが、旦那が泣きそうになるのを堪えてこのまま帰って何かあったら俺は後悔してしまう。
今は精神的に追い詰められて帰りたいかもしれないけど、死産になったら◯◯←私も後悔してしまうかもしれない。だからもうちょっと一緒に頑張ろうと言われ旦那さんの為に頑張って入院生活続けることに決めました。

私もはじめてのママリさんの気持ちがわかるので正しい事とは言えないけれどどうしようもないこともありますよね、、、。

ちなみに今でも頸管長は1センチ切ってるし子宮口も1センチ開いてるし、赤ちゃんも1500gないですが一応35週まで持ってます。

私は逆子で38週で帝王切開予定なのでそこまでなんとか周りの人の協力で乗り切ろうと思います。

はじめてのママリさんも入院続けるにしても、お家に帰るにしても頑張ってください。
お互い乗り越えましょう。 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

読んでいて自分が情けなくなりました。はじめてのママリ🔰さんはそのような精神状態の中でも29wから現在の35wまで赤ちゃんを守ってらっしゃるんですよね。すごいですよ。本当にすごいです。

お気持ち分かります。本当に分かります😭終わりがあるのに入院期間がすごく長く感じるんですよね…。
    終わりはちゃんとあるのに、帰れるのに、どうしてこんなに不安になるんだろうと思って…。
    特に夜になると眠りにつくことができず、それもつらかったです。はじめてのママリ🔰さんは眠れていますか?
    もし胎児発育不全が無ければ34wでの退院は可能だったのでしょうか?

私はたったの1週間で精神がおかしくなりました🥲この空間で2ヶ月も…と思ったら日に日にメンタルがおかしくなっていきました。とてもつらかったです。
    なんでこんなにしんどいんだろうと。家族や友人がかけてくれる言葉も全く身に染みずに、とにかく毎日帰りたくてたまらなくなってました。

気持ちが分かってくれる方に出会えて本当に涙が出ます。
    こちらで入院中に相談した時は、産後ゆっくりする暇なんてないですから入院期間中にいっぱいまったりして好きなドラマ見たりしてください!とかって回答があったり…。有難かったですが、とてもそんな気持ちになれなかったんですよね…。

はじめてのママリ🔰さんを応援しています。

よろしければまた入院生活などのお話聞かせてください。
    今日はもう遅いのでまたいつでも話しかけてくださったら嬉しいです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けなくなんかないですよ。
    私も入院して1、2週間はママリで何回も死にたい、帰りたい、助けてほしいって投稿してましたから😓
    毎日なかなか過ぎない時間と戦っていて辛いですよね。
    耐えるのも限界ありますよね😵
    発狂して泣きまくってた私でさえなんとかやってこれました。
    それは旦那さんや友達やママリのおかげです😭

夜眠れないのもよくわかりますよ。
    そんな時は私は寝ません。
    眠れるまでYouTube聴いたり漫画読んだりして4時とかに眠りについていました。
    そういう生活を続けていると昼寝できて1日の時間が潰れたり、夜も眠くて眠れる様になりました!!

切迫だけなら帰れたかもですね、、、。
    期待しすぎるのはよくないですが、切迫だけなら安静にしていると改善されて帰れるケースもあるみたい!

私も2ヶ月以上の長期入院になる予定ですが本当に頭がいかれそうになります。
    はじめてのママリさんがおっしゃる様に、退院したら時間なんかないよ。とか
    ドラマとか見て時間潰すとか私も到底無理でした。そんなもん頭に入ってきません。
    辛い、帰りたい、こんな事なら妊娠なんてするんじゃなかったって感じでした。

私は日記書いてました。辛くなったら紙に書きまくってました。
    あと辛くなったらなるべく泣きじゃくってました。そしたらちょっとスッキリする気がして。

私も今でさえ時々辛くなるのでお話し相手になってくれると嬉しく思います。

• 57分前
はじめてのママリ🔰

23wから1ヶ月半切迫入院しました。
上に2人いるので最初は絶望でした。同じく3ヶ月と言われていたのでめちゃくちゃ憂鬱でした。
でも上に2人いる分、もしここで早産で産んでしまった場合障害が残って今後の生活で子供達に我慢などさせることになったら…とにかく1日でも長くお腹の中で留めてかなければ。と思ったら自然と頑張れました😊
なんならまさかの1ヶ月半で帰っていいと言われた時は、家に帰ることが怖くなったくらいです。家で無理に動いて早産になったら???と。
自宅で絶対安静ができるなら自宅にいても病院にいても変わらないと思うので、なんとかなるかなと思います。
頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして😊3ヶ月と言われていて1ヶ月半でお家に帰れたんですね!頚管長はどのくらいを維持されてますか?
    いま自宅安静になる事のリスク諸々話されました。お腹の子の為には入院してたかったです。
    ですが私の精神状態が酷くて🥲
    今は入院している時より安静にしています。
    今週の健診次第ではまた入院になるかもしれませんが💧泣
    でもなるべく家にいさせてほしいです…。

• 1時間前