※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月を迎えたのですが全然歩く気配がありません💦つたい歩きや、何…

1歳1ヶ月を迎えたのですが
全然歩く気配がありません💦
つたい歩きや、何も掴まらないで
その場で自分で10秒以上立っていること、
手を繋いだら歩くことはできるのですが
自分ひとりで歩くその1歩が出ません💦
また、1日の中でわたしにべったりで
なかなか1人で遊ばないし
わたしがちょっと動こうものならギャン泣きです😢
トイレにも行けず、上の子のお世話もあって
わたしの心が限界です🥲
何度かファミサポに頼ったのですが、
ずっとギャン泣きだし嫌なことを言われたので
そこから使っていません💧‬
1歳ってこんな感じですか?!💦
それとも発達に何かあるのでしょうか…💦
先輩ママさん良ければ回答お願い致します。。



コメント

てん

1歳1か月で歩ける子もいますが、個人差なので、そのくらいでもおかしくないですよ。
うちの子たちは上の子は1歳3ヶ月、下の子は1歳5ヶ月で歩きはじめましたよ😊
上の子は発達障害です。

いとこが上の子は1歳9ヶ月、下の子は2歳1か月で歩きはじめましたが、定型発達です。

はじめてのママリ🔰

1歳の時は後追いが激しくてしんどかった記憶があります😭
息子は1歳1ヶ月から歩き出しましたがお友達は1歳3ヶ月、私の弟は1歳半から歩いたみたいで個人差あると思います☺️
うちは押し車を渡してあげたらコツを掴んだのか歩き出しました!