※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫ではない人に恋心を抱いています。気持ちの消し方、整理のつけ方を知…

夫ではない人に恋心を抱いています。
気持ちの消し方、整理のつけ方を知りたいです。
批判がある方もいらっしゃると思いますが、そういう方はコメントを控えて頂きたく思います。
決して不貞行為を肯定する旨ではありません。

彼との出会いは職場でした。とても仲が良く、よく会社の何人かで飲みにも行っていました。
その頃から恋心はありましたが、当時彼は妻子持ちでしたので、一切表に出すことはなかったです。
そんな時に会社から転勤の話があり、気持ちが残ったまま、いい機会だと思い別の県の店舗に異動になり、
何年かして私は別の男性、現在の夫にアプローチを受け、お付き合いして、妊娠し、今は何よりも大切な生後半年の娘がいます。

ただ、夫は不倫三昧。お金の使い方も悪く、モラ気質もあります。今まで幾度となく話し合いをしてきましたが、
はじめはちゃんと恋人、夫婦としての気持ちもあり、
夫の悪い部分が改善されるのを待とう、
私への愛情表現もあり、娘のことも夫も本当に可愛いようで、なんとか家庭を作っていこうと頑張ってきました。
ですが、繰り返される不倫三昧、話し合いをしても都合が悪くなると圧をかけてくる始末、私もさすがに疲弊していました。

そんなときに、彼が離婚。
そして、なんと社内の女の子を妊娠させ、現在妊娠6ヶ月、入籍前という事実を最近知りました。
そしてつい最近、会社の決起集会があり、
彼と彼女に会う機会がありました。
自分でも驚くくらい気持ちが揺らぎました。
彼の姿を探していまい、見つけると気持ちがどんどん蘇ってきてしまいました。正直、大好きです。
なぜ彼が離婚するときに同じ店舗に居られなかったのか。
なぜ夫と付き合ってしまったのか。
考えてもしょうがないのはわかっています。
夫への情が薄れてしまった証拠なのだろうと思いました。
勿論、彼に連絡するつもりも、会うつもりもありません。
彼と籍を入れる予定の女の子も、私のかわいい後輩で、
この状況になってしまい、どうしても複雑な心境ではありますが、危害を加えるつもりなんてありません。
離婚してしまえばいいのにと考えてしまう自分が嫌です。

娘が何より大事ですし、
不倫をするなんて私のプライドが許しません。
ただ、気持ちが日に日に大きくなり、
彼のことばかり考えてしまうことが本当につらいです。
彼も彼女も店舗が違うだけで職場は同じですので、
その2人が赤ちゃんを抱く姿やこれからを見るのが本当に嫌で嫌で、毎日のように夢に見ます。
もし、夫がいながら恋をしてしまった時、
どうやって皆様気持ちの整理をつけていますか?
紙に書いたり、ここで質問したり、声に出したり、
思いつく限りのことはやってみています。
アドバイスや喝を頂けたら嬉しいです。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🥹
ご主人不倫三昧なんですよね?

そして今好きな方も社内の後輩を妊娠させて入籍ですか??離婚のタイミングは分かりませんが、、、

私だったら、自分男見る目ないんだなーと思います。逆に結ばれなくてよかったと思います…🥲

• ままり

ままり

私の説明不足ですみません。
    好きな方は、離婚から交際まで半年から1年はあいているとおもいます。私が知ったのが最近なだけです。
    ただ、見る目ないんだなあというところに関してはぐうの音も出ません😞

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間の有無を問わず、離婚後に同じ職場で後輩を妊娠させるのはろくでもないです😥
    同じ職場にそんな人いたらドン引きです…
    でも恋は盲目といいますもんね。そんなに辛いなら転職か異動願い出してはいかがですか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

どうしても考えることをやめられないのであれば、転職してしまうしかないと思います。
接点があるから気になる、接点があるから夢見てしまうのです。

ご主人の不倫には傷ついておられるとは思いますが免罪符にはなりません。

どうしても気持ちを手放せないのであれば、何かのきっかけで関係が進んでしまわないうちに、確実に離れられる方法をとってみてはどうでしょうか。他の誰でもないお子さまのために。

• ままり

ままり

環境を変えるのがたしかに手っ取り早いですよね。
    自分自身、今の会社で昇進してきたのもあり、手当が手厚く、
    もしシングルになって、時短勤務でも充分な収入になるため、
    生活のためにもなかなか踏ん切りがつきません…
    ただ、そういう選択肢もあるんだと常に考えておきます。ご回答ありがとうございます。

• 1時間前
空色のーと

えっと、その彼は会社の子と不倫して子供まで作っちゃったわけですよね?

やってる事、旦那さんと変わらなくないですか?

そんな男のどこがいいのか、1ミリも理解できません…。

唯一分かったことは、主様が恋は盲目になってしまうということだけですね。どうしても彼が好きなら、旦那様と離婚をして、主様もアプローチをしてみると、彼も案外簡単にお付き合いをしてくれることと思います。

そんな現実、ますます惨めじゃないですか?想像して、嫌な気持ちになれたのなら、きっと忘れることが出来ます😊

• ままり

ままり

私の説明不足で申し訳ないです。彼と女の子は不倫の末の関係ではなく、私が知ったのが最近ということです。
    盲目、確かにそうかもしれません。過去の恋心ですから、今の自分の状況下で、美化してしまっているのもあるかもしれません。ご回答ありがとうございます。

• 1時間前
ぴ

すみません、旦那さんもその男性もどちらもろくでもない男すぎてびっくりです!

どちらにしても絶対幸せになれないと思います😅😅

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます。
    誤解させてしまい申し訳ございません。夫はたしかにろくでもないと思います🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

気持ちの消し方は、冷静に自分自身の気持ちや行動、現状をよく見つめ直すことしかことだと思います。

今のご主人も、今恋をしているお相手も失礼ながら人物としては碌でもないです。自分がなぜそういう方を選んでしまうのか、どこか依存心などないかなど。

今の自分の気持ちを消して状況を打開するには、とにかく依存心を捨てて自分一人でも子供を守るという強い気持とプライドを持つことが必要なのかなと思います。
過去は変えられなくても、未来は今日からの行動でいくらでも良くできます。頑張ってください!!

• ままり

ままり

依存心…考えたことありませんでした。たしかに、思えば、夫に対する不満やこれからの不安を埋めてしまっているのかもしれません。
    以前までは、彼にあっても気持ちが再熱することはなかったので、今になってこうなっている理由を考えてみます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月のお子さんがいらっしゃるとの事、まず何よりお子さんの事を考えてみてください。
    そうすれば、今自分の恋とかなんだとか言ってる場合ではないと気づけるのではないかと…
    今一番大切なことを見失わない方が良いです。

• 1時間前
mamari

恋愛はその渦中にいる時は、誰のアドバイスも聞けなくないですか?私はそうでした。後で考えると、あんな人のどこが良かったんだ?って思うけど、その時は誰に何言われても聞けませんでした。恋愛体質な人はそうだと思います。
まず、ご主人との関係ですが、離婚する気があるなら、離婚した方が気楽じゃないですか?そうすれば、また新たな恋もできますしね。
好きな人とのことですが、一応私の考えを述べると…もう誰かと結婚してしまうわけですから、それ以上こだわっても仕方がないと思いますよ。時間もったいないし。またお相手のあなたへの気持ちも分かりませんし。

• ままり

ままり

夫に関しては、私が仕事に復帰して、貯蓄をして離れようか悩んでいるところです。
    そうなんです…これからもう再婚する彼に執着してもしょうがないんです。連絡手段は全て絶っているのに、そればかり考えてしまって罪悪感がすごいです……

• 1時間前
メイ

最初から妻子持ちだった、次に会った時も妻子持ち(再婚)

つまり縁がなかったんだと思います。どんなに好きでも縁がなければ未来はない相手かと。

• ままり

ままり

確かに。タイミングがこんなにズレているなら、縁がなかったってことですよね……

• 1時間前
おもち

好きでもタイミングが合わない相手っている気がします。
個人的な考えですが、それってやっぱりそこまでの関係なんだと思います。

旦那と付き合って後悔してるようですが、旦那さんと出会ったから大切な娘さんがママを選んで来てくれたんです。

きっとママを笑顔にするために来てくれたんだと思いますよ☺️
私ならそんなに見てるのも辛いなら仕事を変えて、ある程度自立できる環境が整ったら不倫旦那は捨てて娘との幸せを考えます!

その時にまた素敵な出会いがあるかもしれないので

はじめてのママリ🔰

もう彼には妊娠した恋人がいて恋仲になれるわけでも振り向いてもらえるわけでもないので、一方的に思いを寄せてるのは良いのではないでしょうか?ままりさんが今旦那さんに愛されてなくて辛い中心の拠り所にされてるんじゃないですか?😊

あんず

気持ちの整理の付け方ということなので…。私だったら、もしお互い独身で出会っても、付き合えていなかったと割り切ります。
彼が既婚者だった時、近くに居て仲良くしていれば、お互いに惹かれ合うものがあれば不倫であれお付き合いが始まります。
そうならないということは、彼はままりさんのことを恋愛対象として一切意識していないんだと感じました。
だから離婚後、すぐに社内の子と再婚するんじゃないでしょうか?その社内の子は、きっと離婚する前から気に入ってた子だと思います。だからこそお付き合いに発展したんじゃないかと。
なので私なら、元々自分は恋愛対象に見られていないし、最初から縁はなかったんだと諦めますね。