※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したほうが良いか毎日悩んでいます。現在私、32歳。男性不妊のため…

離婚したほうが良いか毎日悩んでいます。現在私、32歳。
男性不妊のため医師からは体外受精を勧められています。旦那がバツイチで元嫁に子どもが居て養育費を払ってる状況。

結婚1年目に転勤になり、引っ越しをしました。旦那の先輩は飲むのが好きで月に多くて3回は飲み会に行ってました。朝帰りはよくあって、私が仕事でも深夜に電話が鳴り。「終電逃した。お金がないからどこにも泊まれない。帰れない」とタクシーで高速使い2万近くかけて帰宅したり、指輪を無くし帰宅したり。財布をなくす。などお酒でだらしなく悩んでいました。

結婚2年目。90万の借金発覚。貯金の使い込み。合計130万を家計から失いました。

それから気持ちが落ちることが多く、飲み会など行くことが少なくなって改心してくれていますが、私の気持ちがなかなか戻らず、、、。

夫婦いろいろあるっていうけれど、こんなことくらいで離婚って甘いですかね。

コメント

はじめてのママリ

子供いないうちに離婚するのが一番いいです。
わたしなら離婚して好きなことします

はじめてのママリ🔰

全然甘くないです。
結婚なんてこっちも簡単な覚悟でしてないし、それを裏切られるとすごく辛いし気持ちも離れてしまっても普通だと思います🤲

ぽぺこ

まだお子さんがいないのなら離婚一択ですよ。

いくら飲み会減らして改心してくれていてもしたことは一生消えないですし、お金を使ってしまうのは何らかの病気だと私は思っています。お子さん産まれたらお祝いとか児童手当とか使い込みそうで、、、怖いなと思います。全然甘くなんてないですよ!!旦那さんのそういうところが前妻との離婚理由だったのかもしれないですね…

はじめてのママリ🔰

旦那さんが不妊なのに、よその子に養育費支払い続ける状況が辛いなと感じました。

今はよくても、何年も何回も不妊で悩むうちにどす黒い感情がでてきた経験があります💦
そこに前妻との間の子への養育費が家計を圧迫したら…

心が自らの意思で動かせるうちに、自分の子がいつか欲しいなら、何よりも旦那さんが大切というわけではないなら、離れるのがいいのかなと客観的に思いました。