※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
その他の疑問

来年小学校です👧🏻転勤やら諸事情で今の学区外とか県外、市外に引っ越さ…

来年小学校です👧🏻


転勤やら諸事情で
今の学区外とか県外、市外に
引っ越される方いると思いますが、
住んでる住所で学校決まると思いますが
卒園まで幼稚園、保育園にいて
3月とかのギリギリで引っ越して
新しい学区先に行くものなんですか?

私は転勤とかじゃないのですが
引っ越し先の小学校からは
早めに来てと言われてますが
そうなると卒園式までいれませんよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度から娘が小学生です!今現在実家の近くに家を建てていて3月に引っ越します!
引越し先の小学校の先生からは入園式に間に合えば引っ越しや住民票移すのはいつでも大丈夫ですよって言われました!

保育園側ももし卒園式よりも前に引っ越す場合は市に相談すれば市外でも通わせてくれるそうです!

  • えむ

    えむ

    入園式に間に合えばなんですね💡
    私は、引っ越し先の学校の先生からは、
    人数によってクラスの数や先生の配置もあるから
    早めにて言われてます😓

    諸事情で車がないので
    しかも通える距離じゃないので通うことは不可能です💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校の説明会はこれからですか??

    卒園までいれないってなるとこれから入れるところ探すのも大変ですよね😅

    • 1時間前