※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がケチすぎる?旦那が知り合いの結婚式に12月出てもいい?かと聞いて…

私がケチすぎる?

旦那が知り合いの結婚式に12月出てもいい?
かと聞いてきました。
全然おめでたい事ですし普通なら賛成します。

でも20年程は知り合い10年程仕事は一緒にしたけど
プライベート2人で遊ぶ中ではないですし
仕事を辞めて10年程たちますが
連絡もしあう仲ではない、遊びも行っていない人です😓

ラインきて結婚式呼ばれたんだけどーって。
へ?結婚式行けば3万は包む。
タクシー代二次会代で2万はいる。

私からすれば顔知ってる程度の人に5万?
年末だしお金使うし3人目今月生まれるし
なのに五万?はぁぁぁあ?

私がケチなんですか?
普通の奥さんなら気持ちよく行っといで〜ってなるんですか?

コメント

ママリ

ケチじゃないと思います!
家のお金から5万はさすがに納得いかないので自分のお金で勝手に行ってもらうかなと思います🥹🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のお金というか私は7年近く専業主婦なので
    正確には家のお金も旦那のお金です😭笑

    でもケチじゃないといってもらえて良かったです🫡

    • 1時間前
ぽろん

ケチではないです!
が、旦那さんどういうつもり?気持ち?で参加を決めたんですかね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー🤔
    誘いのライン来たら行こかな〜
    ぐらいなんですかね?
    ブツブツ言っていたら
    とりあえず〇〇←一緒の職場だった人。くる?
    って返信したみたいで😢

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ケチではないと思います。
でも旦那さんにとってどういう相手かでこっちの気持ちも変わるのかなって思います。
今は全然連絡も取ってない昔の仕事仲間でも、その時は仲が良くて思い出が沢山あって、結婚式に呼ばれるなんて嬉しいって思うこともあると思います。
私もそういう相手います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに思い出あるなら、、
    んー、って感じですよね、

    私自身結構はっきりしているタイプで
    本当仲良い!なら仲良くするけど
    少々仲良かった〜ぐらいなら
    年1の連絡帳整理ですぐ消すタイプなので😓😓

    • 1時間前
はまちゃん

うちの旦那も12月に知り合いの結婚式があって、二次会代で5000円くらいかかるって言われたので「じゃあ、祝儀は2万(1万と5千円2枚で割り切れないようにはします)にして」ってお願いしました!
交通費も旦那の車で行くのですが、一緒に乗せてく友達2人に高速代とガソリン代割り勘してもらう予定です。
その知り合いは旦那がバンドやってた時の人らしく、もう解散してから8年くらいやってないし、たまたままたやろうよ〜でグループ作成して1.2回集まった程度。
正直乗り気じゃない旦那を見ると2万さえも私は高く感じてしまいます。
こっちは結婚式挙げてないし祝われてもないので、渋々2万です…
タクシー使いたかったら自分で勝手にお金用意してって言っちゃいます😅
全然ケチに思いません!むしろ、2万でモヤモヤしてる私の方がケチかと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーは多分二次会ある所から家まで
    1500円あれば帰ってこれるぐらいなので
    そこまで気にしてはないのですが
    今仲良く無い人に3万か、と思うと、、、🫣🫣🫣
    乗り気じゃないなら余計ですよね😢

    • 1時間前
ママ

結婚式を2回欠席で返信したことがあります…
1人は絶縁みたいにされてしまい…
もう1人はなぜかその後になって子供のつながりで付き合いが出てきて😅行っておけば良かったかなと後悔した事があります💦