※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

お風呂、歯磨き、お着替え、おむつ替え、全部旦那がするとギャン泣きな…

お風呂、歯磨き、お着替え、おむつ替え、全部旦那がするとギャン泣きなんですがなぜでしょうか?🙂
あるあるですか??

コメント

ゆう

普段からやっててもギャン泣きですか?🤔
それとも土日だけ、とかたまに。とかでしょうか?

• くきくり

くきくり

普段からしてくれてます。
    ですが、基本娘と接する時は笑わない、棒読み、心こもってない感じです😅

• 30分前
はじめてのママリ🔰

🖐️!うちもです😭
平日は帰宅遅いので普段からやっておらず、子供は旦那のやり方が嫌なのか旦那そのものが嫌なのか...😂休みの日くらいやってほしいのに泣くから結局ほぼ私がやってます😇

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子(2歳)もお世話系は旦那にされるの泣いて嫌がってダメです🙅最近イヤイヤ期もヒートアップしてるので、たまには対応変わって欲しいと思うこと多々ありますが、以前から旦那にされるのイヤイヤなので😰
上二人も割とイヤイヤしてましたが、末っ子程ではなく3歳ぐらいになったら仕上げ磨きやお風呂は旦那でも大丈夫になりました。
私の勝手な意見(うちの場合)としては旦那の対応の仕方が悪いと思ってます💦赤ちゃんのうちから積極的にお世話系をしようとしなかったり、二番目の子の方がご飯食べさせてくれたりするときに語りかけて食べさせたりして嬉しそうに口開けたりするけど旦那は無言でしたり食べないとすぐに諦めたり…オムツ替えとかも言われてるからしてる感じで声かけとかイマイチ。そして、今自分で食べている時に限って変なちょっかいをかける🤦など余計なことをするもプラスされてます😑