※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との会うことが自分発信で、友人からの誘いが少ないことで悩んでいます。人間関係が難しく、自分に価値がないと感じています。

いつも自分発信で友人と会っている方
いらっしゃいますか?💦
好きで声掛けてますか?
自分から誘ってばかりで悲しくなりませんか?

私はいつも自分発信だったり
友人がそろそろ集まりたいねと私に話してきて
私がグループLINEに集合かけたりしてます

私から声をかけなければ
二度と集まることは無いんじゃないかなと思ってます🤣

そうなると私も気にしいなので
みんな嫌々集まってるんじゃないかな
私がしきりたがりなやつだと思われてるんだろうな
私は誘わなくても(会わなくても)いい人なんだ
他にも友人がいっぱいいるし
わざわざ私と会う価値が無いんだなあ〜

とどんどんドツボにはまっていきます
そして会ったあとは反省会までがセットです、、、

人間関係難しすぎます
園ではママ友もいません😭
人間辞めたいです、、、

コメント

はじめてのママリ

自分発信多いです!
寂しく思うこともあるけど、自分の好きなタイミングで声掛けて集まれるので楽です笑
ママ友グループでも途中加入なのに気づけば私が企画していて、さすがに他の人にも企画して貰えるよう立ち回りました😂

誘うのが苦手な人からしたらありがたいと思いますよ!会いたくないならいくらでも理由つけて断れますし大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに自分のタイミングで会えると思うと気が楽になります🥺💦
    私には会いたくないけど、他の子には会いたいから来てるのかな〜とか考えてしまってましたが、嫌なら来ないし個々で会いますよね!ありがとうございます😭!

• 10月27日
hachi

『世の中「待ってる人」と「行く人」がいて、圧倒的に待っている人の方が多いと思う。「友達になろうよと言ってくれないかなあ」「好きですと告白してくれないかなあ」と待っている人。それは、少数派の「行く人」の方が圧倒的に有利なわけで、待ってる人は、行く人になってみようよ。世界が変わるよ。』

インスタか何かでこれをみて行く人になろうと思って自分から誘うこと多いです。
もちろん、自分が会いたい人に限りますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な言葉です😭💕💕
    会いたくない人にはお声がけしないし、会いたくない人に声かけられても、、ですよね!

• 10月27日
なーまむ

わかります、わかります🤣
これ私発信じゃないと一生集まらないんじゃ?って思うことありましたww
別に集まらんでもいいですけど、県外のお友達が帰ってきたりしたら会わせてあげたいなでなんて、、
そんで集合かけて久しぶりに会うんですけど😳
逆にあれ?わたし友達おらんなー
誘われんなー笑
さびしいなー笑
って思いましたよっ🫣

主さんもそうですが
自分の声かけに答えてくれる人がおるのでまだマシかなって思いましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私もグループ内で1人県外の子がいるので、その子が帰ってくるよー!と何故か私から集まろう連絡すること多くて🤣
    たしかに声かけて集まってくれる、が揺るぎない事実ですよね🥺

• 10月27日
  • なーまむ

なーまむ

そーですよー!
    社会人になって子供おる人とかあっとゆう間に時間が過ぎていくと思うので、予定立ててくれたら
    そこに調整して合間みて来てくれるって方が多いですよ😳
    みんなも会いたいって思ってるんですね😆

うちの子はまだ保育園連れていく予定ないですが、ママ友できなさそうで行くのが怖いですww

• 10月27日