※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

水泳教室に通っています。話をしたら友達も通いたいようで通うなら同じ…

水泳教室に通っています。話をしたら友達も通いたいようで通うなら同じ曜日になりそうなのですが、子どもの相性が悪いです💦

友人の子は娘より一つ上の男の子でご飯に行った時は
娘もその子と積極的に遊ぼうとせず話かけられても反応しません。
そのためその子はつまらなく思ったのか娘が共用のおもちゃを使おうとするとダメととりあげたり、娘に「見ないで」と何回も言って娘も落ち込み負のループでした😅
友達は注意してくれます。

娘は水泳教室が気に入っているので同じクラスになって落ち込んでしまったらどうしよう、ガラス越しに見学席があるのでプール内で傷つくことを言われたらどうしようと考えてしまいました😂

その子とは小学校からの友人で大好きなのですが、できるなら私も水泳教室では他のお母さんと話したいです。←他のコミュニティが欲しいという意味です🌷

その曜日の先生やお友達も気に入っているので変えたくないのですが皆さんならどうしますか?アドバイスありましたらお伺いしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分も変えないなら、どうもできなさそうですよね😭
我慢というか、一緒になったらそれなりにやっていくしかないと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    その曜日の先生や友達が気に入っているので変えたくありません😂

子どもの顔が暗くなっていくのがかわいそうだったので一緒は難しいかなと思ったのですがもうどうしようもないですよね💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性わるくてもそれなりにやってく勉強ですかね🤔
    お互い成長するし、その子も意地悪しなくなるかも😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足読みましたが、どうなんだろうって思いました😂
    他に子供もいるみたいですし、大丈夫ではないですか🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でもいろんな子がいるのでもし一緒になれば徐々に慣れてくれたらいいなぁと思います😅

1人ずつ先生と泳いでいくのですが、その間に入った順に一列になって待っているので隣通しになった時に少し心配だなぁと思いました💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ウェルカムだよー!っていうのが一番無難かと😂
私が↑の文章もらったら相性悪いと分かっててもちょっとモヤります💦
この曜日が動きやすいとかあるし、人気な先生もいると思うのでそこには言及しない方が良いのかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちょっともやりますね😂今日の様子を見て察してくれるのが一番良いかなぁと思いますがどうなるか不安です💦

• 1時間前
チッチ

私だったら、もう水泳教室の話しには触れないですね。
一緒に通いたいだったら積極的に話すけど…

するかしないかはお友達しだいなので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日久しぶりに遊んで、最初に水泳教室の話をしたのですが帰る時にはしなかったら良かったと思いました💦

もう話してしまったので友人に委ねるしかないですね😂

• 1時間前
  • チッチ

チッチ

もう、放ったらかしていて良いと思います😄
    LINEも遊んでくれてありがとうのお礼だけで…。

• 1時間前
とんちんかん

補足のラインは、結構露骨だな、と感じます😀
こっちからは水泳教室のことに触れなくてもよいかと思いました。

水泳教室って進級具合とかによっても同じ曜日だとしても関わり少なかったりもしますよね
もし同じになったとしても、離れるかもしれませんし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    水泳の話しはこちらからしないようにしようと思います🙂

クラスは幼稚園の年齢ですと進級するまで時間がかかるかもしれませんがそれも含めて前向きに考えたいです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

水泳って進み具合によってクラス分かれませんか?
ずっと一緒じゃないし、私なら触れずにいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触れないのが一番ですよね💦
    もうこちらからは何にも言わないでおこうと思います😅

• 1時間前