※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自身が吃音の方、吃音だった方いますか?お話したいです🙋‍♀️吐き出しでも…

自身が吃音の方、吃音だった方いますか?
お話したいです🙋‍♀️
吐き出しでもあります!

私は幼稚園くらいから吃音があります🙋‍♀️
悪くなったり良くなったり波がありますが、最近はひどいです。
特に実母の前では凄く出ます😞
今までも実母に、自分が吃音のことを相談したりして来たから、実母に意識されてると思い余計に実母の前では出ちゃうんだと思います。
でも、実母以外に誰か人がいると、あまり吃らなくなります。多分吃ったらどうしようとあまり考えないからだと思います。

私は言葉の最初が「り、り、りんご」とと吃ってしまい、変な力が入って、喋る時は凄い顔になってるかもしれないです🥹笑

吃音があるから話したい事も話せないし、友達との会話も困ります。緊張してしまいます。
だからか凄く内弁慶な性格になってしまい、友達も少ない方だと思います。

初対面の人と話すと出ないけど、自分が吃音持ちとバレてる人と話す時は緊張しちゃって出ちゃうんです。

不思議と職場では出なかったり、電話対応も全然大丈夫でした。多分吃音持ちって言うとビックリされると思います。

支離滅裂乱文ですみません😂
ざっと思い浮かんだことをただ書きました😂

誰かお話しましょう🥹

コメント

みぃ

吃音です!笑
ストレス増えると悪化してます!

自分の苗字も、上手く言えないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス増えると悪化しますよね!
    苗字上手く言えないの辛いですよね😭
    私は旧姓が上手く言えなくて結婚する前は嫌でした😭
    友達と話す時とかも吃りますか?

• 1時間前