※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

免疫力低すぎる小2の息子。疲れました。流石に弱すぎますよね?毎月1〜2…

免疫力低すぎる小2の息子。疲れました。流石に弱すぎますよね?

毎月1〜2回は熱を出し、ほぼ一年中風邪をひいているような気がします。

喘息持ちで気管支が弱く、咳がで始めると止まるまで1ヶ月はかかる。

どこにも遊びに行けず、スイミングも1ヶ月ずっと休みなこともザラにある。

9月半ばから熱咳鼻水の風邪を引き
2週間で治って
10月2週目からまた熱咳鼻水の風邪を引き
やっと先週月曜には咳も鼻水もない状態になりましたが

また昨日から咳鼻水の風邪。

咳が酷いため毎回マイコプラズマ疑いとかなんとかで
オゼックスという強めの抗生剤出されるけど
果たしてほんとにそうなのか??こんな連続で流石にならないでしょ、、、て感じです。

もう看病に疲れ、お友達との遊びの誘いも毎回断らなきゃいけないのでそれにも疲れ。

しかもよく吐きます。吐く=胃腸炎を想像されるかもしれないですがそうでなくて吐きます。

高熱で嘔吐、ストレスで嘔吐、嫌いな食べ物を食べてえずいて嘔吐、熱中症ぎみで嘔吐。

引きこもってるので若干ぽちゃっとしてて(健康診断では普通の枠ですが)、疲れやすい。疲れた疲れたが口癖。

公園に行って運動させたりしたいけど、そもそも風邪を引いているので行けない。咳鼻水が酷ければスイミングも行けない、お友達とも遊べない。

→どんどん免疫落ちる

の、負のループです。因みに栄養考えた食事作ってて
睡眠時間も10時間たっぷり摂ってます。

放課後近所の子から誘われても風邪引いてて咳があって、うつしちゃダメだからごめんねー💦とよく断ってますが
多分ママさんからは遊びたくないんだと思われてると思う。

ずっと気にしてましたがもういいや、どーにでも思ってくれと思うようにすらなりました
それどころじゃない、もう看病と病院の往復につかれてます

コメント

mei

アレルギー検査はどうでした?

長男が現在中2ですが
3歳くらいから小3まで天気に左右され、ほぼ毎月、発熱して喘息発作でした😅アレルギー性鼻炎で鼻垂ればっかり。鼻が悪化すれば次は喉に流れてきて扁桃炎、、負のループばかり😱少し走ったら、ぜぇぜぇなってました。
運動量が多くなりだした5.6年から落ち着き滅多に熱出さなくなりました。今だに鼻炎で鼻詰まりは結構ありますが‥💦運動部に入り、しっかり活動できてます😌

風邪ではなくて、アレルギー性鼻炎の場合もあるのでその時は移ったりは気にしなくて大丈夫なのかな🤔と思い。