※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

幼児教室とか行ってると、やっぱり良いんでしょうか。育休中、夜泣きが…

幼児教室とか行ってると、やっぱり良いんでしょうか。

育休中、夜泣きがひどくて昼寝もせず、
日中ずっと機嫌が悪い子で、わたし自身が疲弊していたため
決まった時間に行く習い事や児童館の親子クラスなどは行けず、
わたしが元気振り絞れそうなときに
公園に行ったりするぐらいでした。

今は保育園に預けて働いているのですが、
その幼児教室の前を通ると、
もっと頑張ったら通わせてあげられたかなとか、
思ってしまいます。

今後の発達にも影響するのかなとか...。

コメント

COCOA

3歳までの習い事なんて親の趣味や時間潰しに行く物って認識です、
確かにそこで才能見つけて一生の物になるって可能性も0ではないですけどね😅

はじめてのママリ🔰

私自身が幼児教室通って私立小学校受験までしましたが、大人になってみると特に影響なかったかなと😂

大学受験に関してもスポーツや部活を頑張ってる子の方が持久力があるのか伸びてる印象でした✨なので幼児教室行く行かないはあまり関係ないかなと😁

はじめてのママリ🔰 

通ってる人には悪いですけど、幼児教室は親の自己満だと思います😅
小学校受験とかするなら、それに向けた対策にはなると思いますが、、。

ままり

夜泣き、昼寝などは幼児教室は無関係だと思います。
その子自身が持ってる性質なので。

元保育士で、子供たちは年少から集団に入れましたが、特に発達に違いがあるとは思わないです😊
もちろん、0歳から集団に入った年少と、年少で初めて集団に入った子を比べれば後から入った方がわからないことや初めてが多くて遅れて感じますが、それもできるようなっていくのでね😊
小学生になれば、誰がいつから保育園や幼稚園に入ってる。
あの子は絶対幼児教室に行ってたんだな!なんて思うよな特別秀でたものを感じることもないですよ😊