※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月って結構経ってるよね?もう5ヶ月経ってたら産まれてだいぶ経つ…

生後5ヶ月って結構経ってるよね?

もう5ヶ月経ってたら産まれてだいぶ経つし
母体も回復してきてるねって風潮ですよね、、、

けどまだまだ身体はきついし寝不足だし
3ヶ月くらいまではみんな産後だから身体きをつけてねって言ってくれるけどもう言われなくなったな、、

なんかそれが悲しい
まだ普通に寝不足だ
でも もう 5ヶ月って感じですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の回復は個人差ありますし、半年過ぎてもまだ身体しんどい人もいると思います😓
特に寝不足は、なんなら1歳過ぎても続く人は続きますしね。。とりあえず小さい赤ちゃんいる人は基本、寝不足ドタバタで大変だと思います😢
私は周りからは、「大変な時期よね〜体気をつけてね」と一応、多くの方から言ってもらえてたとは思います!

はじめてのママリ

私的に産後1年ほどは気をつけて無理せずって思ってます😭
妊娠期間10ヶ月かけて大きくなった子宮や開いた骨盤、ホルモンの変化、産後は同じくらいの期間かけて回復させてほしいなと思います🥺
ライフスタイルも様々なので難しいとは思いますが…
エステしてる身体に詳しい親戚に妊娠中教えられて、産後1年はそれを信じて筋トレとかも全くせずでした🤭