※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

体調悪いのは仕方ないけど旦那にムカつきます🫠(批判はご遠慮ください)今…

体調悪いのは仕方ないけど旦那にムカつきます🫠
長くまとまりのない文章失礼します。(批判はご遠慮ください)

今旦那が下痢と発熱(下がりつつある)の症状があるのですが、仕事が休めず行っています。元気ではあります。仕事から帰ってきて疲れているは理解しています。

最近あまり食べれないというし、昨日も用意したけどあまり食べなかったのでご飯とスープだけ用意したら、白米食べずにコストコのパンとスープだけ食べてました。白米を残してしまうことへの一言もなく、黙ってテーブルの上に置きっぱでご馳走様も何も言わずスマホ見ながら歯磨きしていてイライラしました。

チキンもいらないというから用意しなかったのに、私の分を何口か食べられ、モゴモゴとチキン食べようかなとか言ってだけど面と向かってお願いされてないので聞こえてないフリをしました。作って冷凍したので出してレンチンする必要がありますが、めんどくさがって結局食べなかったのもイライラしました。

下の子0歳と上の子6歳を一緒に寝かしつけるといつも下の子が興奮して遊んで上の子も嬉しくて遊んでなかなか寝ないので、いつもは手分けして子どもたちを寝かしつけるのですが、寝る時間に旦那はトイレに篭っているので1人で寝かしつけしました。

寝かしつけの時間が迫っているのにトイレから出れないことに何の言葉もなく、遊んで欲しい上の子と構ってほしい下の子の相手をして、洗い物も残ってお風呂も歯磨きも服も着替えてない私がリビングで子どもたちと寝落ちしているのを見ても、抱っこしてベッドに連れて行くこともせず、声もかけず、子どもたちに毛布をかけてやることもせず、寝室に寝に行きました。23時に目が覚めて上の子を連れて行った時に気づきました。

旦那は、帰宅してから下の子のお風呂、洗濯物干し、お水の買い足しには行ってくれています。だけどなんかイライラします。なんか言えよ!って思ってしまいます。ここ1週間、夜にお風呂入れてません。2日入れないこともありましたが、旦那はなにも言ってきません。明日は旦那は朝から美容室に行ってお昼は歯医者です。私は上の子のハロウィンの衣装を買いに行かないといけません。お風呂入れるかな…

コメント

小梅

『気づいてくれない』
『何も言ってくれない』
『やってくれない』

言えばいいと思います‼️