※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【授乳、両親や祖父母の前でどうしてますか?】現在出産を終えて入院中で…

【授乳、両親や祖父母の前でどうしてますか?】

現在出産を終えて入院中です。
退院したら実家でお世話になるんですが、おっぱいの時って家族の前でどうしてますか?

旦那だけなら普通に出せるんですが、あまり両親や祖父母の前で胸を出したくないです。
授乳の度にケープを使ったり別室に移動すると悲しまれるのかなぁとか考えてしまい、ここに質問しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

実家や義実家にいる時は、部屋は移動せず床に座って背中向けてやってます!
みんな分かってくれてその間は見える方に来たりはしません😂

はじめてのママリ🔰

私も旦那と実母以外は見られるの嫌だったので見えないように背中むいて服の下であげてました😅
ミルクと混合だったので哺乳瓶であげてもらうとかはありました!

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたんですけど、面倒くさかったのと冬生まれで別室が寒い&ケープしての授乳が難しかった などの理由から結局目の前であげてました😂
だんだんあげるのもじょうずになってきて、授乳口つきの服だったら(最初くわえるときと最後離すとき以外は)ほぼ何も見せずにあげられるようになってきたので余計に目の前であげるのに抵抗なくなってきました💦
でもさすがに義実家では別室使わせてもらってます(笑)

lune

私は、母と旦那の前では
普通にだしてます!
その他の人の前では、ケープをしても嫌なので別室で行ってます!

悲しいとかないと思います!
だって普段は隠す場所なのに
母になったからと言って、目の前でやらないといけない訳ではないと思います!

アマアマ

ケープか別室に移動しかないのかなって思います😥
悲しまれることなんてないですよ!
赤ちゃんが泣くたびに
おっぱいじゃない?って言われて(母から)
別室行ってました!
混合だったので(10ヶ月まで)
人がいる時だけミルクをあげたりとかしてました!(最初の頃は母乳の量を増やしたかったのでなるべく母乳あげてました)

星

出産おめでとうございます🎉✨
私は里帰り出産で、実両親に気を使いすぎて、授乳間隔のトラブルになりました。乳が張りすぎて赤ちゃんに飲ませられなくて💦母乳外来によく通ってました。
産後は普段よりも神経質になってるのが当たり前なので、なおさら自分のペースを守った方が楽です。嫌なことは言っておいた方がいいです。
ぜんぜん別室でいいと思います。
授乳してない時に、みんなに可愛がってもらえばいいと思います🙌💓

御園彰子

うちは逆に、自分の部屋で授乳してとリビングから追い出されてました(笑)
母が、実の娘のでもおっぱい見たくないと😂
私はリビングでも構わないと言ったら、「あんたには恥じらいというものは無いの?(笑)」と言われました😂
父も同じく、同じ部屋での授乳は嫌そうでした😅

リビングで赤ちゃん泣く
→母が「お腹空いたかね?ミルク飲む?」と抱っこする
→そのまま2階の部屋まで連れて行かれて私もついて行く
→私がベッドに座ったら赤ちゃんをベッドに置き「じゃあ頑張ってね〜」と母が去って行く

という流れでした(笑)
ただ、混合でやってたのでミルク飲ませるのは母がやりたがって、ミルクのタイミングでまた部屋に来たりしてました😅