※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

アラサーの皆さんにお聞きしたいです!普段友達と連絡をとり合わないので…

アラサーの皆さんにお聞きしたいです!
普段友達と連絡をとり合わないのですが、これって少数派なのでしょうか……

そもそも友達と頻繁に会いません🫥
地元から高速で1時間くらいのところに住んているのと、土日は基本ワンオペなので子供2人を連れて友達と遊んでも大人の話ができる瞬間がほぼ皆無だからです😂

たまに夫が土日休みの時は、子供達もたまには家族みんなで過ごしたいかなと思い4人で過ごす事が多いです。

その中でたまーーに、夫に子供達を預けて友達とランチに行ったりはしますが、会う前後の日に日程決めやちょっとした雑談をするくらいで、常に連絡を取り合っている!!みたいな友達が今いません🫥

地元からも少し離れているし、大学も県外(今住んでるところから車で5時間くらい)だったので、近くに友達がほぼいない状態です。

今は忙しいので気にならないですが、子供達が大きくなったらさみしくなっちゃうのかなと急に心配になってきました😂

コメント

ママリ♡

私は割と連絡取ってます
遊ぶのは子どもが幼稚園行き始めてしまったので1ヶ月に3.4回くらいです☺️
子なしで遊ぶことはないです!
地元には住んで無いですが
車で3.40分くらいで行ける距離です!

きき

私もそんな感じです😊
今たまーに会う友達と、この先もたまーに会えればいいです😁
子どもが手が離れたら、その友達と旅行とかに行けたらいいねと話してます☺️