※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʏᴜɴ
ココロ・悩み

ママ友なんですがずーーっと2人で一緒にいるママたちがいます。幼稚園送…

ママ友なんですが

ずーーっと2人で一緒にいるママたちがいます。

幼稚園送った後だったり、退園後、晩御飯直前まで
(片方とは同じマンションなのでその時間に帰ったりするとお見送りタイミングとかで会います。)
幼稚園の子保育終了後預けて2人でずっといたり
習い事も一緒。

っていうクラスの保護者の中で
話題になる2人がいるんですけど。

その2人にこの半年ほど
ちょっと用事があって話しかけると
嫌な顔っていうか気まずそうにされたり、
鬱陶しそうにされるんです。

保護者LINE2種類あって(PTAとクラス)
私は年長の学級長させてもらってて。
PTAの方で会長さんから学級長宛にクラスに連絡回してねってきて回すっていうことがあるんです。

他のママさん達はPTAの方にも入ってても
私が送ったものに反応とか返信くれるんですけど
その2人は会長さんに返信をして
私の方にはしないんです。

同じマンションのママとは下の子も同い年なので来年からまた2年同じ幼稚園同じクラスになります。
去年の2学期まではお家行き来する程
仲もそこそこ良かったと思います。
(去年の年長さんのママさんにこのこと話すとびっくりされます)

もう1人の方が転園してきてしばらくした
3学期からこんな感じなので
私がなにかしてしまったのか。
来年も園児の少ない幼稚園でまた一緒なので
前ほどじゃなくても普通になりたいというか。

私に原因があるのなら聞きたいなぁって思うんですけど
聞くのもウザイかなぁとか思ってしんどいです。
ただただ気にしすぎなのか…
半年ほど悩んでます。

みなさんならどうしますか

コメント

はじめてのママリ🔰

高校生みたいなママさん達ですね💦気にしなくていいと思います😊

  • ʏᴜɴ

    ʏᴜɴ

    ほんと高校生みたです😅
    気にしないように頑張ります…‪💧‬

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

波長が合うもの同士2人で仲良くしてるだけだと思います。去るもの追わずでいいと思いますよ。

  • ʏᴜɴ

    ʏᴜɴ

    嫌な顔されるのも私とは波長が合わんかったって感じですよね…‪。頑張って気にしないようにします‪💧‬

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

係の仕事してる人に大人の対応もできないような2人のが変わり者というか、幼稚だと思います。

こちらから避けるということもせず普通にしてるのがいいと思います。

もう1人の転園してきた子のお母さんが来てからっていうのが引っかかりますよね、なんか吹き込まれてるのかな😅

  • ʏᴜɴ

    ʏᴜɴ

    他の人ならあまり気にもしなかったかもしれないんですけど、
    普段のこともありすごく引っかかってしまって‪💧‬

    普通にしようと思います。。

    旦那はマインドコントロールちゃうんって感じで。
    他の保護者は転園してきた方が極度の依存症で
    もう1人の方が離れにくくなってる感じもあるよね~って話になってます😅
    ここまで一緒にいるから離れたらなんかなりそうで自分を守るのに離れられなくなってる~とか😅

    • 22分前