※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の娘がいます。下校時間になるとそわそわしてしまうのって私だけでし…

小1の娘がいます。下校時間になるとそわそわしてしまうのって私だけでしょうか?😂

小学校生活も半年経ちましたが、それでも毎日なんとなく不安で💦

登校もゴミ捨てがてらゴミ捨て場まで一緒に出て、いってらっしゃいってした後は無事着いてるかGPSでチェックしてしまい、、。

特に下校時間はなんかソワソワザワザワしてしまって、
GPSをずーっと見てしまって、家の近くになったら窓から無事帰ってくるか見てしまいます。もうストーカーレベルです😇笑

入学早々、近所の子と登校するしないで一悶着あったり
夏休み明けに登校しぶりがあったりで多分娘以上に私が色々トラウマになってるのもあるのですが、
無事帰れてるかな?今日はどんなことしたのかな?
嫌なことはなかったかな?など、すごく気になってしまいます🥲

いつかここまで気にしないようになるのかな?
同じように心配性だったお母様いらっしゃったらコメントいただけたら嬉しいです。

⚠️過保護気味なのと専業主婦で暇だからこうなってるのは自覚してますので批判的なコメントはご遠慮ください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

二年生ですが同じです😅
女子特有の誰々と帰りたくないとかあるみたいでたまにボッチになることもあるし、家までが遠いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    女子特有の!ありますよね😭
    皆同じ方向なんだから一緒に帰ればいいのに、◯◯ちゃんと一緒に帰るから、今日は一緒に帰れないんだと言われたりとかあります😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二年生にもなると意地悪な子が増えてきて、けっこうあるみたいです💦
    他の二人はokでももう一人がダメなら一緒に帰れないし😥
    振り回す子もいたり、去年はずーっと二人で一緒だったのに今年から意地悪してきたり仲間はずれしようとしたり面倒くさいですよね女子特有のやつ😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二年生になると更に女子の嫌な感じが出てくるんですね😭
    下校にもなると同じ方面の子って限られるから避けるのも難しいし、、
    ママリさんはこんなことがあった時、娘さんにどんな声掛けしていますか?😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく一人にならないように男の子でもいいから一緒に帰るか、みんなの列のうしろでいいからくっついて歩くように言ってます😂
    まだ低学年なので心配ですよね!
    ボッチにならないように気をつけるしかないですよね。
    あとは知らない人とは話さないとか交通ルールや常識的なことは口うるさく教えてます。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは学年にこだわらずに同じ方向の友達を誘うように言ってます✨
    意地悪な子ってだいたい決まってるので、その子達を避ければ大丈夫かなと😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係もだけど一番気をつけてほしいのは事故や不審者ですもんね😭
    話さなくていいから、男の子でも上の学年の子達でいいから誰の傍にいるの大事ですよね。
    私も娘にそこも伝えようと思います✨

    • 1時間前
🔰はじめてのママリ

同じく1年生 男の子ママです!むしろ私の方が心配性かも?笑 朝の登校は人数多いし6年生もいるので歩かせていますが 帰りは1.2年生だけの下校(2年生ヤンチャ)だし4人くらいでの下校になるので心配で毎日お迎えです😂男の子だからって安心できない時代だし。少しでも雨が降れば朝も車です🙃登校完了するとメールでお知らせがくるのですが毎日それを見ないと不安で仕方なく。先生の送り忘れ?でメールがこないと問い合せます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    下校を待つの、ソワソワするくらいなら迎えに行ったほうがこっちの気持ちがラクですよね🥹

    メールが来る機能なんてあるのすごいです!✨
    うちは公立だからかそんなの無いのでGPSをひたすら見てます😂

    • 2時間前
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    最近、下校の道で不審者も出たので心配で仕方ないです🥲
    事故なども怖いし。
    そんなこと言ってたら何もやらせられないのは分かっているのですが いる場所など分からないと心配で仕方ないですよね。
    あと何年この感じなのか。。

    • 1時間前
min

分かります!
うちも娘が一緒に行く近所の子達が意地悪な事をよく言うので、よく泣いて帰ってきたりします🥲
通学路が山なのもあり熊や事故も心配で未だに朝だけ一緒に学校に歩いて行っています!
その事で娘がクラスの子にからかわれたようで、付き添いを辞めようか迷っています💦
でも何かあったら絶対後悔するし、時間もあるからやれる事はやりたいのでその男の子に殺意すら沸きます。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    泣いて帰ってくるなんてこっちまで切なくなりますよね😢
    山道だと確かに不安ですよね、、
    ましてや熊の懸念もあるなら😭
    付き添い必至ですよねそれは🥲

    からかってきたりする子本当うざいですよね、、
    娘の周りにもいますが話しかけてきても私が無視してます😇大人気ないけどうざいんだもんって😇

    • 1時間前
  • min

    min

    私も大人気ないけどその子に説教してやりたいと本気で思います😂
    周りの女の子も陰湿で、習い事忙しいからと遊びを断るとこそこそ聞こえるよう遊びの相談をしたり嫌味で本当イライラします😣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ!🤣まさに同じことが最近あり、イラッイラしてました😇

    友達と遊ぶマウントなのか分からないけどうざすぎますよね🫠

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは、下校みにいきますよ。
小学生なんて連れ去ろうと思えば簡単だし。
身内に警察官がいるからかかなりきをつけちゃいます